姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年やり残したこと、まだあった~✋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 2019年、あと数時間で終わってしまいます 宇宙人ばずこ(姑)に振り回されてストレスをかかえながらも、息子たちのおかげで充実した毎日を送り、今年1年も楽しく終えることができました✨ 毎朝、お弁当作り…

大掃除を兼ねて模様替え~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は大晦日 やり残した大掃除はまだまだいっぱいありますが、わが家は12月初めに、大掃除を兼ねてリビングの模様替えをしました とにかくうちはただでさえ狭いのに、いらない荷物が多いっ!!!!! …

毎年恒例 ばずこちゃん(姑)からフライングのお年玉

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日で仕事納めでした年末の仕事納めの日には、毎年恒例で、会社からお酒をいただきます harue818.hatenablog.com 夜、おとうちゃんがリビングにきて、三男に封筒を渡しました (長男と次男は外出中だった…

サンタさん🎅にもおすそ分け🍰

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして メリークリスマス✨ はもう終わっちゃいましたね本当は昨夜アップするつもりだったのですが、携帯片手にブログ画面開いたところで寝落ちしちゃいました 昨夜はクリスマスのご馳走をしました✨といっても、ば…

ゴン太🐢のおうち🏠リフォーム大作戦✨その③

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家にいるペットのゴン太くん 昨年5月に飼い始めてからの成長が凄まじい飼い始めの頃 現在は約23センチ(しっぽをのばしたら25センチあるかも) ゴン太の成長に合わせ、おうちリフォームも何度か繰り返…

宇宙人ばずこ(姑)ちゃん👾のお友達もやっぱり宇宙人👾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家にあるあるの朝の光景 わが家はばずこちゃんが朝4時頃起きてゴゾゴソ動き出しますその後私が5時半頃起きて、お弁当&朝ごはんを作ります いつものように、キッチンのレンジを開けると・・・ ばずこち…

サンタさん🎅お勉強中📖👓???

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日で三男の硬式野球教室は終了でした⚾harue818.hatenablog.com 三男は他校の子たちともプライベートでも遊べるくらい仲良くなれました私も他校のママさんとおしゃべりデビューできて、楽しいひとときを…

お部屋公開⁉番外編 ~ばずこちゃん(姑)👾のお部屋公開~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三バカ息子のお部屋を公開してきました harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com 今宵は番外編です 禁断のばずこちゃんのお部屋も公開しちゃいましょう~ 怖いもの知ら…

三男はひいき目なしにやることがかわいい😍

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 朝、三男が「自分で布団たたむわ❗」 三男は子供部屋がなく、私たちの寝室の一角にある畳コーナーに布団を敷いて寝ています 勉強しているベイマックスの後ろの布団が三男の寝る場所 敷きっぱなしだとジメジ…

年賀状の受付が始まりました!が、私は出さない宣言いたします🖐️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 12月15日から年賀状の受付が始まりましたね 毎年この時期は、年賀状の図案を試行錯誤して悩みまくり 年賀状の作成に、相当な時間を費やしていました⏳ 今まで出してきた年賀状の一部ご紹介しましょう 例え…

今宵はショートブログ🌃✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 12月我が家も、それなりにクリスマスムードにしようと飾り付け✨ 玄関に手作りリース ↑27年前に作ったリースを毎年使い回し こちらも手作りリース ↑10年ほど前にウッドバーニングで作ったもの サンタクロー…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉ ~最後に三男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして やっとブログ更新できました~!今夜は寝落ちせず頑張りましたやらなきゃいけないこと、やりたいことが優先してしまい、ブログを書くころには寝落ち このブログ書くの、何度目の挑戦?てぐらい寝落ちして…

手袋はかたちんばでも案外バレない⁉️というより、かたちんばもあり😳⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 一週間ブログ更新が途絶えてしまってましたが、ただ単に文を書くのが面倒だったからで、病気でも忙しかったわけでもありません(暇でもなかったけど) 本来なら 『三バカ息子のお部屋公開⁉️~最後に三男編~…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉️ ~つづいて次男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 前回の長男の部屋に引き続き harue818.hatenablog.com今回は次男のお部屋次男は以前のブログでも書きましたが筋トレに励んでいます harue818.hatenablog.com てことは、そうです、ご想像の通り☝️次男の部…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉ ~まずは長男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして タイトルは三バカ息子のお部屋と書きましたが、わが家に子供部屋は2部屋しかありません 子供部屋は長男次男が使用 三男は夫婦の寝室を兼用で使用 (主に寝室を使用してますが、用途により、リビング、長男…

ばずこちゃん(姑)はうっかりちゃん⁉️いいえ、便利な機能が使いこなせない宇宙人ちゃん👾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして とうとう、わが家にも‼️ ドライブレコーダーがきた~ 先日、車の保険契約更新の際に、ドライブレコーダー付きの保険が新しく出たよ!と保険屋さんからご提案いただきました☝️ (タフ・見守るクルマの保険…

ばずこ(姑)ちゃんの日常

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家に住み着いている宇宙人ばずこちゃん(姑)相変わらずぶっ飛び行動炸裂です~(笑) その①先日もお話ししましたが、天国のラッキーちゃんといまだに会話しています「ほれ、ラッキーちゃん、ぴよちゃん仕…

野球の応援⚾ & ティータイム☕でばずこストレス発散だ~😁✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 秋晴れの土曜日☀️ 今日は、三男が通っている硬式野球教室の練習試合でした⚾ 試合の日の朝は、定番の勝負めしの牛丼 harue818.hatenablog.com お弁当は食べやすく、ヘルシー筋肉メニューのサラダチキン&ゆ…

ばずこ(姑)は天国にいる犬🐶と会話ができる⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばずこがお世話していたチワワのラッキー とうとう天国へ旅立ってしまいましたharue818.hatenablog.com推定13歳 老衰です命あるもの、いつか必ず命絶えるときがくるのです。仕方がないです ラッキーがうち…

かあちゃん、寝言がやばかったぜ!宇宙人👾が強烈すぎだから⁉️安眠できない実情

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 日の出も遅くなり、寒くなったので朝がなかなか起きれない~ 5:30に起きるつもりが、今朝は起きたら5:50 布団から出たくないよ~という、もう一人の私と闘いながら起床⤴️ ちょっと朝寝坊しても大丈夫なよ…

自然の中がいちばん‼️青空の下でヨガ🧘⁉️本当の目的は野球見学⚾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三連休最終日今日も三男の硬式野球教室に行ってきました⚾ harue818.hatenablog.com 山の中のグランドなので、朝はまだ陰がいっぱいで陽が当たらなくてさむ~い 今日はお友達がみんな休みだったので、私は…

「ガリタべんのすけ」と「ブリタべんのすけ」『夢は宇宙海賊』ばずこの血を受け継ぐぶっ飛んだ息子たち

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ガリタべんのすけ ガリタべんのすけ応用編 ブリタべんのすけ 20歳になった長男の夢 ランチはハンバーガー 次男はまとも わが家の長男と三男は独特の世界観があります 宇宙人ばずこの血を受けついでいる孫…

21年同居しているのに、私の名前を間違える宇宙人ばずこ(姑)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今朝、起きてきたら机に置き手紙がありました️『○○さん、ホーソウありました。 10月2日(土) ごみだしはお休みです (ささゆりのため)』ばずこ(姑)からです こちらの置き手紙、間違いだらけでした 採点の結…

ケーキ🎂ケーキ🍰スイーツ🍩ざんまい😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日はハロウィン わが家はハロウィンはな~んにもしません いつも通り、普通の日常、普通のご飯です なにもやらないわが家ですが、勤め先の会社から一足早く29日にハロウィンケーキとお菓子をいただきま…

流行にのるばずこ(姑)vs流行りものには興味がない私

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 朝はパン なぜかおはぎ 流行りものに興味なし 流行に踊らさせているばずこ パプリカ 自問自答の日々 朝はパン 今朝は早起きする必要がなかったのでのんびり遅起き 二度寝したら、目が覚めたのが7:45⏰一瞬…

宇宙人ばずこ(姑)の仲間も宇宙人👾宇宙人は礼儀知らず

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 野球中止 洗濯・掃除の日 名乗るほどの者ではありません 他人を許すのではなく自分を許す 野球中止 今日は三男の硬式野球の交流試合⚾のはずでした 朝、お弁当を作り終えた頃に硬式野球グループからLINEが≪…

長男の誕生日🎂 お祝いの言葉は『合掌(がっしょう)』🙏

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日、長男がめでたく20歳を迎えることができました~✨✨ 仕事帰り、買い物に寄ったとき、キレイに半円を描いた虹が出ていました しかも二重に重なってたんですよ‼️きれいな虹が見れて すごく幸せな気持ち…

ケーキ🍰争奪戦~✊✌️✋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 部活を引退し、企業の内定もいただき、時間に余裕ができた次男 友達の紹介でバイトを始めました そのバイト先は なんと‼️ ケーキ屋さ~ん‼️✨ もしかしてだけど~もしかしてだけど~あまったケーキや、焼き…

これもストレス発散法⁉️ 若さ溢れる肉体美を見て大興奮~😍🎶✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 先週、当然めまいと吐き気に襲われた私harue818.hatenablog.comこんなふうに体が悲鳴をあげてしまったってことは、ストレスだけとはいいきれないので、体も無理をせずゆっくり休めることにしました という…

健康第一!タフでボンバー!それがまさかの・・・

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして めまいと吐き気 それでも朝ご飯 運転手確保!運がいい~✨ 田舎の病院でもCT検査 タフだった私が・・・ショック⤵️⤵️⤵️ 病気の原因を探る ストレス発散だ~! w揚げサンド ふっか~つ! めまいと吐き気 先…