姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋はかたちんばでも案外バレない⁉️というより、かたちんばもあり😳⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 一週間ブログ更新が途絶えてしまってましたが、ただ単に文を書くのが面倒だったからで、病気でも忙しかったわけでもありません(暇でもなかったけど) 本来なら 『三バカ息子のお部屋公開⁉️~最後に三男編~…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉️ ~つづいて次男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 前回の長男の部屋に引き続き harue818.hatenablog.com今回は次男のお部屋次男は以前のブログでも書きましたが筋トレに励んでいます harue818.hatenablog.com てことは、そうです、ご想像の通り☝️次男の部…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉ ~まずは長男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして タイトルは三バカ息子のお部屋と書きましたが、わが家に子供部屋は2部屋しかありません 子供部屋は長男次男が使用 三男は夫婦の寝室を兼用で使用 (主に寝室を使用してますが、用途により、リビング、長男…

ばずこちゃん(姑)はうっかりちゃん⁉️いいえ、便利な機能が使いこなせない宇宙人ちゃん👾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして とうとう、わが家にも‼️ ドライブレコーダーがきた~ 先日、車の保険契約更新の際に、ドライブレコーダー付きの保険が新しく出たよ!と保険屋さんからご提案いただきました☝️ (タフ・見守るクルマの保険…

ばずこ(姑)ちゃんの日常

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家に住み着いている宇宙人ばずこちゃん(姑)相変わらずぶっ飛び行動炸裂です~(笑) その①先日もお話ししましたが、天国のラッキーちゃんといまだに会話しています「ほれ、ラッキーちゃん、ぴよちゃん仕…

野球の応援⚾ & ティータイム☕でばずこストレス発散だ~😁✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 秋晴れの土曜日☀️ 今日は、三男が通っている硬式野球教室の練習試合でした⚾ 試合の日の朝は、定番の勝負めしの牛丼 harue818.hatenablog.com お弁当は食べやすく、ヘルシー筋肉メニューのサラダチキン&ゆ…

ばずこ(姑)は天国にいる犬🐶と会話ができる⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばずこがお世話していたチワワのラッキー とうとう天国へ旅立ってしまいましたharue818.hatenablog.com推定13歳 老衰です命あるもの、いつか必ず命絶えるときがくるのです。仕方がないです ラッキーがうち…

かあちゃん、寝言がやばかったぜ!宇宙人👾が強烈すぎだから⁉️安眠できない実情

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 日の出も遅くなり、寒くなったので朝がなかなか起きれない~ 5:30に起きるつもりが、今朝は起きたら5:50 布団から出たくないよ~という、もう一人の私と闘いながら起床⤴️ ちょっと朝寝坊しても大丈夫なよ…

自然の中がいちばん‼️青空の下でヨガ🧘⁉️本当の目的は野球見学⚾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三連休最終日今日も三男の硬式野球教室に行ってきました⚾ harue818.hatenablog.com 山の中のグランドなので、朝はまだ陰がいっぱいで陽が当たらなくてさむ~い 今日はお友達がみんな休みだったので、私は…

「ガリタべんのすけ」と「ブリタべんのすけ」『夢は宇宙海賊』ばずこの血を受け継ぐぶっ飛んだ息子たち

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ガリタべんのすけ ガリタべんのすけ応用編 ブリタべんのすけ 20歳になった長男の夢 ランチはハンバーガー 次男はまとも わが家の長男と三男は独特の世界観があります 宇宙人ばずこの血を受けついでいる孫…

21年同居しているのに、私の名前を間違える宇宙人ばずこ(姑)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今朝、起きてきたら机に置き手紙がありました️『○○さん、ホーソウありました。 10月2日(土) ごみだしはお休みです (ささゆりのため)』ばずこ(姑)からです こちらの置き手紙、間違いだらけでした 採点の結…