姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やり残したこと、まだあった~✋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 2019年、あと数時間で終わってしまいます 宇宙人ばずこ(姑)に振り回されてストレスをかかえながらも、息子たちのおかげで充実した毎日を送り、今年1年も楽しく終えることができました✨ 毎朝、お弁当作り…

大掃除を兼ねて模様替え~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は大晦日 やり残した大掃除はまだまだいっぱいありますが、わが家は12月初めに、大掃除を兼ねてリビングの模様替えをしました とにかくうちはただでさえ狭いのに、いらない荷物が多いっ!!!!! …

毎年恒例 ばずこちゃん(姑)からフライングのお年玉

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日で仕事納めでした年末の仕事納めの日には、毎年恒例で、会社からお酒をいただきます harue818.hatenablog.com 夜、おとうちゃんがリビングにきて、三男に封筒を渡しました (長男と次男は外出中だった…

サンタさん🎅にもおすそ分け🍰

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして メリークリスマス✨ はもう終わっちゃいましたね本当は昨夜アップするつもりだったのですが、携帯片手にブログ画面開いたところで寝落ちしちゃいました 昨夜はクリスマスのご馳走をしました✨といっても、ば…

ゴン太🐢のおうち🏠リフォーム大作戦✨その③

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家にいるペットのゴン太くん 昨年5月に飼い始めてからの成長が凄まじい飼い始めの頃 現在は約23センチ(しっぽをのばしたら25センチあるかも) ゴン太の成長に合わせ、おうちリフォームも何度か繰り返…

宇宙人ばずこ(姑)ちゃん👾のお友達もやっぱり宇宙人👾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家にあるあるの朝の光景 わが家はばずこちゃんが朝4時頃起きてゴゾゴソ動き出しますその後私が5時半頃起きて、お弁当&朝ごはんを作ります いつものように、キッチンのレンジを開けると・・・ ばずこち…

サンタさん🎅お勉強中📖👓???

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日で三男の硬式野球教室は終了でした⚾harue818.hatenablog.com 三男は他校の子たちともプライベートでも遊べるくらい仲良くなれました私も他校のママさんとおしゃべりデビューできて、楽しいひとときを…

お部屋公開⁉番外編 ~ばずこちゃん(姑)👾のお部屋公開~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三バカ息子のお部屋を公開してきました harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com 今宵は番外編です 禁断のばずこちゃんのお部屋も公開しちゃいましょう~ 怖いもの知ら…

三男はひいき目なしにやることがかわいい😍

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 朝、三男が「自分で布団たたむわ❗」 三男は子供部屋がなく、私たちの寝室の一角にある畳コーナーに布団を敷いて寝ています 勉強しているベイマックスの後ろの布団が三男の寝る場所 敷きっぱなしだとジメジ…

年賀状の受付が始まりました!が、私は出さない宣言いたします🖐️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 12月15日から年賀状の受付が始まりましたね 毎年この時期は、年賀状の図案を試行錯誤して悩みまくり 年賀状の作成に、相当な時間を費やしていました⏳ 今まで出してきた年賀状の一部ご紹介しましょう 例え…

今宵はショートブログ🌃✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 12月我が家も、それなりにクリスマスムードにしようと飾り付け✨ 玄関に手作りリース ↑27年前に作ったリースを毎年使い回し こちらも手作りリース ↑10年ほど前にウッドバーニングで作ったもの サンタクロー…

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉ ~最後に三男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして やっとブログ更新できました~!今夜は寝落ちせず頑張りましたやらなきゃいけないこと、やりたいことが優先してしまい、ブログを書くころには寝落ち このブログ書くの、何度目の挑戦?てぐらい寝落ちして…