姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~ゆっくりできない日曜日~それが幸せ~😊✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は日曜日長男 → バイトお休み次男 → 部活お休み三男 → 部活⚾(練習のみ)おとうちゃん(夫) → 部活⚾⁉️(三男の部活の邪魔をしに行きます) てことで、三男とおとうちゃんは朝から部活に行きました⚾ 長男と…

楽しみがまた1つ増えた✨😊

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は次男の国体選手の1次選考会がありました見事、1次予選通過しました~✨ 次男は今まで、インターハイ全国大会出場を目指して頑張ってきましたが、個人では決勝にも残れず harue818.hatenablog.com団体…

冷やしうどんも始めました~🎶

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 梅雨☔に入り、ジメジメ蒸し暑いですね 先日購入した、衣類除湿乾燥機が大活躍してます harue818.hatenablog.com 私は夜に洗濯を干すので、一晩除湿をかけておいたら、こんなにも水がとれてました 2リット…

ばずこの靴の片づけ方はこうだ!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばずこの靴の話は何度か取り上げていますよね~ 読んでない方はこちらをどうぞ↓ harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com 『靴の上に靴を置く』 ばずこにとっては普通のことのようです 今回、ま…

神様、ありがとうございます✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 次男が東海大会から帰ってきました harue818.hatenablog.com 結果は・・・ ベスト8 またまた優勝できませんでした こういうときだけ神頼みしてもダメだわな~ ケガも病気もなく、次男が大会に参加でき、…

ラーメンは(夜)6時のおやつや~🍜

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 『ラーメンは(夜)6時のおやつや~‼️』 このセリフは食いしん坊の三男だろ⁉️と誰もが思ったでしょう(笑)ざんねんでした~またどうぞこのセリフ、三男ではありません答えはこの続きをどうぞ↓ 昨夜の夕飯の話…

神様、どうかお願い、次男に勝利を✨🙏

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は次男のお話 昨夜の夕飯は、次男の大好きな合挽き肉で作ったサイコロステーキ 改めて見ると写真の撮り方が雑だな参考にしたのはこちらのレシピ kumiko-jp.com なすと、大量にある玉ねぎ、肉が少なか…

ばずこ(姑)がいなくなったらさみしい!?

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 最近、ばずこの話が出てこないな~って思っているそこのあなた そうなんですよ、ここんとこ ばずこがおとなしい あの置き手紙事件以来、平穏な何事もない日々が続いています 置き手紙事件とはこちら harue…

流しそうめん、はじめました~🎵

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして暑い時はさっぱりしたものが一番☝️『よし、今日はそうめんにしよう!』 今夜のメニュー ・流しそうめん ・ねぎま ・豚もやし ・枝豆そうめんをちょ~っと流しただけなのに、長男も三男もテンションアゲアゲ…

亀のゴン太🐢観察日記

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日、明日とテストの三男三男の今朝のひとこと『W(ダブル)朝べんしたぜ~』朝勉強して、朝便もしたようです(笑) harue818.hatenablog.com さて、我が家のペットゴン太くんゴン太が大きく重くなり、なおか…

いいぞ頑張れ ドラゴンズ~ 燃えよドラゴンズ~⚾📣

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 長男は興奮して鼻血を出すほど野球好きです⚾ harue818.hatenablog.comその中でも、地元、中日のファンです しかしながら、中日の勢いが良くない⤵️今日の試合は見ていて痛々しかった 打たれてばかりいる中…

べん違い⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三男の中学は今週テスト テスト前は部活の朝練なし⚾朝練があるときと同じ時間に起きた三男の~んびりと朝から録画してあったドラマを見てYouTube見てる 私『朝勉したら⁉️』 三男「さっきしてきたぜ❗」と得…

我が家のピザは丸○ではなく四角□

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 休日のお昼はピザピザといえば、、、 丸い形で三角にカット こんな感じ ですが~我が家のピザは鉄板に合わせてめいいっぱい広げて作るので四角です(少しでも量を多くする為) ホームベーカリーでこねた生地…

そのセンス、私にはワカラナイ🤷‍♂️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三男は花粉症で薬を飲んでます三男が飲んでいる薬 穴があちこちに・・・ うらないチョコかっっ‼️ はじっこから順番にとっていく私からすると、そのとりかたはワカラナイ‍♂️ 信号待ちで見た、自転車の人 う…

毎朝のお気に入り💕

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 私の朝のルーティーン、新聞をざっと見るじっくりではなく、ざっと❗です新聞で見る記事は主に地元のニュース等お気に入りは4コママンガ私の地元、中日新聞に載っている4コママンガは『ぴよちゃん』今朝の…

毎日のように『腹が痛い』と言う三男

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして タイトルの通り、三男は毎日『あ~、腹いて~』とトイレに駆け込んでいます お腹の調子を良くするため、毎朝のヨーグルトはかかせません近くのスーパーで売っている、お気に入りのマイルドヨーグルト 部活…

ばずこ(姑)は自分の○っぱいを孫に飲ませようとした宇宙人

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめましてきママなあさこさんのブログを読んでいて、息子たちの赤ちゃんの頃を懐かしく思い出した 【静まりたまえ】3人目にしてギャン泣きする我が子を宥められず苦戦している - きママなあさこ 3人の息子たち、今…

イタズラ好き

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして三男と私はイタズラ好きその① とうちゃん(夫)が毎朝コーヒーを飲むマグカップ 三男がたまごについていたシールを貼ったとうちゃん気づいてるのか⁉️気づいてないのか⁉️ずっと貼ったまんま その② とうちやん…

やっぱりのうてんき~☀️今日のお弁当🍱

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今回は前回の話の続きから harue818.hatenablog.com 日曜日の試験、学校で回答速報を見て答え合わせをしてきた長男「ことごとく 俺の選んだ数字と違っとったわ~ こりゃダメやわ~ ワッハッハッハ~」なに…

のうてんきな長男

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今回はにぎやか家族の1人、長男のお話です「ねぇかあちゃん、駅まで送ってって~」日曜日、長男は試験を受けに行きました が、わたしが見る限りでは試験の勉強をしてる様子はまったくなし前日も遊びに出…

今夜の夕飯は・・・とうちゃん特製○○や~‼️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日は投稿3回目 1回目はこちら→金箔はヒーリング効果あり 2回目はこちら→雨の日はおうちピクニック~!現在は・・・ そして3回目はこちら↓ 日曜日の夕飯 とうちゃん(夫)が腕をふるってくれます‍ 今夜…

雨の日はおうちピクニック~!現在は・・・

今週のお題「雨の日の楽しみ方」ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今週のお題に初挑戦!梅雨到来☔ 私の本を見ていたら、こんな投稿をしてました 息子たちが小さなころはおうちピクニックで喜んでいたんですね~かわいいな~ 現在の雨の日の…

金箔はヒーリング効果あり✨

久しぶりにロールケーキ作りました‍そういや、先日遊びにいったときに、親友からお土産で金箔もらってたわ‼️ ロールケーキ 金箔のせ✨ 三男が食べながら 「金箔って腹痛くならんよね⁉️」その質問の間に、もう全部食べ終わってるけど 調べてみたら ↑だそうです…

あ・た・ら・し・い~家電がきた~🎵希望の家電~🎵(ラジオ体操のメロディー)

我が家のエアコン、とうとう、うんともすんとも動かなくなりました20年よく頑張ってくれました✨✨ これからの猛暑☀️エアコンなしでは、潤いのないアラフィフおばさんは干からびてカスカスになってしまう~仕方なく新しいエアコンを購入 新しいエアコンはこち…

電気はつけっぱなし、引き出しあけっぱなし、ばずこはテレビをつけっぱなし📺

今日はにぎやか家族の1人、長男のお話です長男が出掛けたあとの部屋をのぞくと・・・いつもこんな感じ電気もつけっぱなしやし ばずこなんて毎晩テレビつけっぱなしで寝てるし~ムダな電気代多すぎやわ~ 長男の部屋の奥にあるオレンジの椅子 「いい椅子じゃ…

ストレスバロメーターが振りきれる前に発散じゃ~🚗💨💨

先日、このブログを読んでいる友達から「ぴよちゃん、よくばずこ(姑)さんと同居しとるよね、私は無理~」ホント、自分でも、よくあんなばずこと一つ屋根の下で同居してるわ~感心してしまうだからといって、けっして、私のうつわが広いわけではないんですよ❗…

追跡バスターズ📺

昨夜、たまたまつけてたテレビで追跡バスターズがやっていました 私が見た内容は詐欺師大衆演劇の座長が、40代の女性から272万、70代の女性から6000万を騙しとったというもの騙しとったお金はギャンブルにつぎ込んでいました 人の良さにつけこんで、騙しとる…

ばずこ(姑)と電話☎️

ばずこは引きこもりですなんせ、思ってることをすべて口に出しちゃう性格ですから、お友達がいないんです harue818.hatenablog.com ばずこの相手をしてくれるのはわけわからん宗教の人だけお出かけするのは、わけわからん宗教か、病院、お買い物、犬の散歩、…

作った人が責任をもって処分する

今朝もばずこ(姑)をトイレに流してやりました harue818.hatenablog.com だって朝からムカつくんやもん 週末は三男の練習試合⚾5時前に起きて朝食と弁当作成をしようとしたら、、、キッチンにまだばずこがいた ばずこ「ぴよさん、キュウリがくさっとったでほか…