姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約、手抜き手作りパン🍞味オンチと手作りは人を幸せにする✨の巻

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして うちには、食べ盛りの息子が3人います息子たちの腹を満たすべく、食費がどんどん膨れ上がっています⤴️ 明日から増税ですが、ありがたいことに、一部を除く食料品は軽減税率のおかげで値上がりしません し…

ゴン太🐢に首ったけ~その裏では新たなる野望✨~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 日曜日とおちゃん(夫)は仕事長男は草野球に⚾(野球バカ)次男は部活(後輩の指導)三男はテスト✏️(一応受験生)ばずこ(姑)は・・・相変わらずテレビの番 みんなお出かけして時間があったので(ばずこは家にい…

亀のゴン太、大脱走の巻🐢💨💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ちょっと前にゴン太の家をリフォームしましたharue818.hatenablog.com 水槽⁉️は以前よりやや大きめになりましたが、浮島が小さいまま ちょっと狭そう 固定してないので移動してるし~ プチリフォーム 重し…

朝、あさ、アサ、ASA、朝ごはん🌄🍚

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 学校の保健だよりには、必ずといっていいほど朝食の大切さが書かれています✉️ わが家の朝食は、以前にも紹介していますが、どんだけ~☝️ってぐらい食べますharue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.c…

3日間で使ったたまご🥚の数はいったいいくつ???

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして相変わらず、食べてばかりの日々を送っております 食べられるって幸せだなぁ~✨⤴️ 油断して読んでいると、急に問題がでてきますよ~ 和食ランチ 中華料理ランチ 自宅ランチ わが家の一番人気おやつ さて、…

夢~それは現実と紙一重~ばずこの悪夢にうなされる

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 次男も三男も部活を引退し、週末はゆっくりできる日も増えてきました 早起きする必要がないときは、朝寝坊していたい 目覚まし⏰もセットせず、好きなだけ寝ていよう なのに! なのにですよ! トイレに行き…

三男は知っている👀ばずこの報告🆕👂

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 健康診断が終わり、おやつが解禁になったぴよです (あれ?おやつ禁止やったっけ⁉️) 早速おやつのプリンケーキ ぺろりといっちゃいました やっぱ食べたいものを、自分で作って食べれるのが一番幸せや~✨⤴️ …

かえるの合唱🐸ならぬ、ばずこ(姑)の合唱⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 仕事から帰宅後、夕方の出来事☝️ ばずこの部屋から騒がしい鳴き声が聞こえてきた⚡‼️ ラッキーが外に向かって 『ワンワン ワンワン』 同時に、ばずこがラッキーの鳴き声を追うように 「わんわん わんわん」…

やっぱりごまが好き💖

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 以前の投稿で、”ごま”にはまっていることをお話しました harue818.hatenablog.com まだまだ ”ごまはまり” 続行中 Q.なぜ清掃のおばさまが、私がごま好きなのを知ってるのか⁉️ ごまをふんだんに使ったお夕…

二度あることは三度どころか、四度も五度も六度もある~!永遠に続く~MUGEN

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして うちに住み着いている宇宙人ばずこ 毎回毎回、同じことの繰り返し∞ MUGEN 靴がない 食べかけのお菓子 湿布がない 二度あることは三度ある 靴がない 昨夜、お出掛けしていた長男からこんなLINEが (息子たち…

おやつをめぐり醜い争いが起こる家、それがわが家🏠

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家には食いしん坊おばけがいます 夏休みのことです 息子たちのおやつ用にと、生協で購入したポンデドーナツ 10個入り息子たち3人は3個ずつ、私は1個 (とおちゃんとばずこの分はなし(笑)) harue818.hat…

ヨガ🧘=睡眠😴⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今朝の4コマ漫画 どこでも寝れる ヨガでは痩せない 新しいヨガマット 今朝の4コマ漫画 中日新聞のぴよちゃん 私は週1でヨガを習っていますが、必ず瞑想の時間があります そして、ヨガの最後には必ずシャバ…

ゴン太🐢のおうち🏠リフォーム大作戦✨その②

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家のペット、亀のゴン太 ゴン太に日々癒されてます (ばずこは気持ちわるいって言うけどね)harue818.hatenablog.com ゴン太くんは昨年、2018年5月に家にやってきました めっちゃ小さくて可愛かったのよ…

プロテインにまつわるこばなし

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は太陽がギラギラでした~✨☀️✨ とっても暑かった~けれど、きれいな青空が広がり、景色はとても素敵でした✨ NHKの朝ドラ「なつぞら」で、天陽くんが亡くなる前に描き残した雪月の包装紙もとても素敵で…

ちっちゃいことは気にするな🎶それ!ばずちこ、ばずちこ~👾🎵

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今週は朝も夜も忙しいです‍♀️ 多忙な日々 ずうずうしさの根元 洗えてない弁当箱 はさまったのれん 米粒 ご唱和願います 多忙な日々 月曜日の朝 中学の登校指導 (交差点で旗あげしながら元気にあいさつ~‍♀…

手作りのケーキ、パン、デザートで自己肯定感はバッチシ😉👍✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして はてなブログからこんなメールが届きましたブログ初めて、もう1年も経ったんだ‼️ このブログのおかげで、ばずこの愚痴が笑いに変化し みなさんから励ましや突っ込みのコメントをいただき ばずこストレス…