姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休校🏫⁉わが家は影響なし⁈

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日のランチ オムライスのハッシュドハヤシがけ (ハッシュドハヤシはわが家オリジナル料理です) harue818.hatenablog.com 突然の臨時休校要請 卒業式 外出自粛要請 すでに引きこもりを満喫中 余暇の楽し…

三男の誕生日🎂広島名物と岡山名物との異色のコラボケーキ!?

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日、三男めでたく15歳の誕生日✨ 誕生日といえば~ そう、誕生日ケーキ‼️ 今回も共同作業で作りましたよ~‍ ちなみに前回の誕生日、長男が二十歳の誕生日の様子はこちら↓ harue818.hatenablog.com 長男が…

お花のある生活💐

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ミニ食パン パウンド型で焼く、ミニ食パン どっぷりはまってしまった~ 牛乳たっぷり入れたミルクミニ食パン ミルクの風味と、もちもち感がたまらん‼️ 息子たちも何もつけずにこのまま食べちゃってました …

のんびりな会

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして今朝の朝食 手作りミニ食パンで作った、フレンチトーストモーニング のんびりな会 スローテンポで豊かな心を育てよう ゴン太も私がほしくて飼いだしたペット 家事は時短で、自由時間はのんびり✨ のんびりと…

ばずこ(姑)👾、警察に尋問される👮🚔

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして衝撃なタイトルですが、嘘ではありませんノンフィクションでお伝えします✋(今までの記事もすべて事実だけどね) マテドモマテドモ払ってもらえない 池に沈んでしまえと念じる 池に消防車と人だかり 警察に尋…

にぎやか家族は朝もにぎやか👨‍👨‍👦‍👦🐥🌄

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家の食卓は朝からにぎやかとうちゃん(夫)が一緒に朝ごはんを食べるようになってから、より一層笑いが増えました(笑)⤴️ harue818.hatenablog.com 今朝の朝食 とうちゃんのたまごが出てこない パン+朝…

創造力豊かな長男🎨👦~子育てのコツもお教えします☺️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 先月のこと私がイラストブログに挑戦すべく、宇宙人ばずこ(姑)を一生懸命描いていた harue818.hatenablog.com それを見ていた長男、また絵を描きたくなったようだ⤴️ そう、長男はお絵描き(落書き⁉️)が好き…

かあちゃんのブログでも役にたっとるんや~🙄(三男のつぶやき)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 休日の朝はパン かあちゃんのブログでも役に立っとるんや~ ブログを始めたきっかけ わが家の家族は内容を知らない 周りの人がいい人ばかり✨ だからばずことの同居も耐えられた 俳句を読む️ 休日の朝はパ…

ばずこ(姑)さん、携帯代2000円じゃ足りませんよ~📢

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばずこ(姑)のメモ ばずこの電話対応☎️ 2000円じゃ足りません ばずこ(姑)のメモ 先週水曜日、仕事から帰ってきたら、机の上にばずこからのメモ書きが税務署から電話があったようです☎️火曜日、e-taxで確定…

ラストベントー🍱ふたたび?参観日🏫&ケーキバイキング🍰🥞~チョコ🍫はないけど、肉🍖で満足😋✨~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ラストベントー再び 三男の授業参観、の前のお楽しみといえば 次こそ本当に授業参観 バレンタインのチョコレート ラストベントー再び 昨夜、次男から「かあちゃん、明日ベントーいるで❗よろしく✌️」えっ⁉️…

休日、休日、ときどき仕事、そしてまた休日~そんな日々を送りたいと願う今日この頃😌~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 休日が充実しすぎて、ずっと休日がいいなと願う、今日この頃です(笑) 休日の朝食はパンが食べたい 割引券でシャツとネクタイゲット もち米を消費するため、おはぎ作成 e-taxで 確定申告 おやつはアップル…

おきて破りの時短デニッシュ食パンの作り方🍞👩‍🍳

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 時短デニッシュ食パン メロン食パン アレンジで楽しく 時短デニッシュ食パン 先日初挑戦したデニッシュ食パン‍ harue818.hatenablog.com 本日は、私流の作り方を紹介します 先日購入したばかりの、パウン…

お祝いはケーキと大福と揚げパンとミニ食パンと・・・どんだけ~😂⤴️✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 金曜日 合格のお祝いといえば ~いちご大福の作り方~ 金曜日 三男が先日受験した、私立高校合格発表の日でした harue818.hatenablog.com 金曜日の夜は、会社で懇親会がありましたが、それどころじゃない…

宇宙人ばずこ(姑)👾の食材~ポイポイポイポ、ポイポイポピー⤵️🗑️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして キッチンの引き出しに、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと入ってる物がある ばずこ(姑)エリアにあるもの(私のものとばずこのものとは、エリアでわけている)なので、見ないように、…

研修会の話~意識改革!ポジティブな人と触れ合おう~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今回はめずらしく真面目なお話をします先日会社で行われた研修会その中で印象に残った「メンタルストレッチ」の話をします harue818.hatenablog.com 私が理解した内容として書きますので、世間の出回って…

亀のゴン太🐢観察日記~日光浴💡編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日はわが家のペット、亀のゴン太で癒されて下さい☺️✨ 亀のゴン太くん、日光浴用ライトで日光浴中ポカポカ気持ち良さそ~ 寝とるやん‼️ この日も また寝とる~ けっこう首まがっとるけど、亀は寝違えたり…

実家の両親のあたたかさ~やすらぎハウス🏠を目指して😌💕~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日は節分ですね豆まきもやってないし、恵方巻きも食べてません豆まきはしてないけど、心の中で 『ばずこ(姑)~外❗福は~内❗』と叫びました(笑)恵方巻きは食べてないけど、昨夜の夕飯はとうちゃん(夫)特…

パントリーの片付けで出てきたもの

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日は、昨日(土曜日)、パントリーの片付けをして出てきてしまったもののお話✨ harue818.hatenablog.com 1/27(月曜日)、NHKの朝イチで【お金がたまる食費革命】が放送されていましたhttps://www1.nhk.or.j…

断捨離その④~男はいいけど女はダメ🙅男尊女卑のばずこ(姑)を断捨離する~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今夜、とうちゃん(夫)は飲み会にお出かけ長男は、お友だちと朝から1日どこかへお出かけ次男は午後からバイトへ行った後、夜は友達とお食事へ 夕飯は三男と2人だけ (あっ、ばずこ(姑)もおったわ⤵️) 2人だ…