姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家にあるもので生活を便利に✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 2月も今日で終わり。月日が経つのは早すぎる~仕事を辞めてはや2か月就活に励んでいるわけでもなく、ありがたいことにのんびりさせていただいてます 仕事を辞め、時間にゆとりができたことから、ベッドで…

三男の誕生日🎂ケーキの飾りつけにも設計図を書く息子たち

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 誕生日ケーキ 三男が17歳になりました私も17歳!(三男の母親歴) わが家は誕生日のプレゼントはなし。手作りケーキのみです 今までも、息子たちが想像力満載の独創的なケーキを作り上げてきました✨harue818…

収入ゼロでも、税金の納付書は容赦なく届く

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 納付書 昨年末に鬼パート(仕事)を辞め、就活中のぴよです1月は12月分のお給料が入ってますが、今月(2月)私の収入はゼロです。就活をしながら、ポイ活やクラウドワークスでお小遣い稼ぎをしていますが…

就職支援セミナー

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして セミナー只今、就活真っ最中のぴよです真っ最中というほど、求人調べてないけど(笑) ハローワークが推奨している就職支援セミナーに参加してきました!今回は第一回目『再就職への準備講座(基本編)』です …

両親の終活②

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 終活失業中で時間がたっぷりあるわたくし、親孝行のため足繁く実家に通っております両親に感謝の気持ちを伝えるためには行動しなくちゃ! 先日実家に行ったときの話です父が部屋にクリップで引っかけてあっ…

放置されていた冷や麦を救出

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 失業中で時間がたっぷりあるわたくし週一ペースで親孝行に行っております先日は、親孝行⁈で飛騨牛ゲットしてきました(笑) harue818.hatenablog.com農家を営んでいる両親は、畑優先で働いていますので、どう…

再就職のための座談会と認定日

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ハローワーク 再就職のための座談会 エゴグラム性格診断 認定日 再就職のための座談会 失業保険(雇用保険受給)をもらうため、求職活動中のぴよです市の広報誌に掲載されていた、『再就職のための座談会』に…

バランスボール酔い⁉️

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして バランスボール バランスボール酔い⁈ どれもイマイチ カメのゴン太ちゃん バランスボール酔い⁈ どうでもいい話です。バラエティーが大好きなわたくし録画してあった「アメトーク」ラルクアンシエル大好き芸…

1月のポイ活集計額21,754円 & 節約肉まん

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 肉まん 1月のポイ活集計 肉まん わが家は宇宙人姑ばずこがお金を一切入れてくれないので(←かなり根に持っている)、常に節約料理をしています昨日のお昼は肉まん 肉まん作り方は『肉まんレシピ』で検索すれ…

血液型ハラスメント「それ、わしやないかいっ!」

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 血液型 今朝の新聞『お悩み相談コーナー』血液型でハラスメントを受けている相談ですこれを読んで思い出したことがある 先月の話次男が帰ってきたときの事彼女の血液型何?たまにしか帰ってこない次男に質問…

焼いた食パンでホットサンド作り&長男の特技⁉️

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ホットサンド 長男の特技⁉️ ホットサンド 昨日焼いた食パンでホットサンド作りました ホットサンドハムチーズサンドと、あんホイップサンドですバリスタでコーヒー入れて☕️家でまったりモーニング☕️ しあわ…

今週のお題「自分に贈りたいもの」

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今週のお題「自分に贈りたいもの」 自分にご褒美をあげる=周りにもいい影響を与える 食パン型の元とれました! 今週のお題「自分に贈りたいもの」 頑張った自分に、常にご褒美あげっぱなしのぴよですご褒美…

不用品無料回収、タダでゴミを処理

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 粗大ごみ 不用品無料回収 クラウドワークス 不用品無料回収 先日ポストに、不用品無料回収のチラシが入っていましたお!やっとオーブンレンジが捨てられる!昨年秋ごろ、突然オーブンレンジが動かなくなり、…

恵方巻じゃなくて太巻きです

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして今週のお題「鬼」 鬼嫁どうも、鬼嫁ぴよです 2月3日は節分ですね 習わしなどにこだわりのない私は、なんとなーく雰囲気だけ感じて行事を楽しみます今日の朝まで、節分だからって恵方巻を買う気も、作る気も…