姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう別れてもいいですか

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして この新聞の広告を見て買ってしまいました もう別れてもいいですかまだ読んでいる途中ですがめちゃめちゃわかる~!!共感してはいますが、私はとうちゃん(夫)は嫌いではありません。でももし、姑ばずこと同…

息子たちが私に笑顔を与えてくれる

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 笑顔 三男流、蓋をする 階段を降りてくるだけで笑える チョイスがかわいい 私のブログのタイトル生きづらい世の中で、姑と闘いながら私だけでなく、みなさんもそうだと思いますが、 理不尽な社会での生きづ…

長年行ってなかった歯医者を予約しました☎

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 定期健診 歯医者に17年以上行ってなかった 予約をとった 歯医者に17年以上行ってなかった みなさんのブログを読んでいると色んな刺激を受けます。”ゆっくりと、快適に暮らす”でnakeshikoさんが書かれていた1…

お米10㎏当たったど~🍚の報告とパン作り🍞

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして お米が当たった✨ カレーパンとミニあん食パン お米が当たった✨ ついさっき『ピンポーン!』宅配業者のお兄さんが「重いですよ!」と置いていったもの お米10㎏ 懸賞で応募したお米が当たった~✨お米について…

また姑ばずこに絡まれた。義妹もおかしい。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして さっき、また姑ばずこに絡まれました。イライラが止まらないので吐き出しちゃいます。少々言葉遣いが荒いかもしれませんがお許しくださいませ。 数日前絡まれた記事がこちら↓ harue818.hatenablog.com 20年…

申し訳ないですが、花粉症のつらさはわかりません

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして 花粉症 花粉の季節 真冬に全開、春に閉めきるものなぁに? 花粉の季節 暖かくなって過ごしやすくなってきました。今日は一段と風が強く感じられます。暖かくて風が吹くとどうなる??? ヘッッッギシ!!!💦 …

お金の切れ目が宗教の切れ目~宇宙人姑ばずこに絡まれる~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして 嫁姑 仕事を辞めたことでストレスが減り、穏やかに暮らす日々。それが、一瞬で朝っぱらから打ち砕かれた。宇宙人姑ばずこに絡まれました。 ばずこ開き直る 3月○日 朝4時半三男の部活の関係で、いつもより…

宇宙人姑ばずこさんの今。私は救急車のサイレンの音がトラウマに。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして トラウマ ばずこの今 救急車のサイレン ばずこの今 ここんとこ、宇宙人姑ばずこさんの話を一切してないので、久々に書こうと思う。ばずこは、要介護2をもらってから週に1度だけデイサービスに通うようにな…

とうちゃん(夫)と三男はだいぶんお疲れです。。。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 少年ジャンプ お風呂掃除 チーズケーキ 少年ジャンプ 月曜日は少年ジャンプの発売日ジャンプはとうちゃん、長男、三男が読んでいます私は一切読んでいませんが、たまりまくる雑誌をリサイクルにもっていく片…

2月のポイ活集計額 & 節約バーガー

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 2月のポイ活集計 節約バーガー 2月のポイ活集計 ポイ活おうち時間&すきま時間で、地道にポイ活を行ってきた成果を発表します!まだまだ就活中で時間に余裕があることから、昨年よりも多くポイント稼いでま…

世界でたった一冊の絵本📕

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 世界でたった一冊の絵本の紹介だよ! 元同僚のお友達10歳も年上だけど、私の方がしっかりしてるから、私にとっては妹みたいなかわいい人(笑)次のお誕生日で59歳になります前職の部署で一緒に仕事するように…