姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしのお裾分け

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして いやいや、暑さが半端ないですね💦午後3時ごろ運転していたら、表示された温度が43℃!!電力が逼迫しているとはいえ、エアコンなしでは無理~ そんな酷暑の中、またまたまたまたお裾分けいただきました!お隣…

アディダス スタンスミス 14,500円相当が当選✨ ~日頃の行いが物を言う~

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして アディダスの靴が当選✨ 日頃の行いが物を言う アディダスの靴が当選✨ 『ピンポーン!』頼んだ覚えのない荷物が到着えっ、私なにか注文したっけな?私宛だけど、、、記憶にございませんヤバイ、認知症がどん…

甘え過ぎは良くない。実の母娘でもいざこざはある。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして うちは田舎なので、周りに畑が多いです。お隣さんの奥さんの母親(おばあさん)も、近くの畑で野菜を作っているらしく、たまに野菜のお裾分けをしてくれます。そのおばあさんは近くに住んでいるらしく(家は…

日頃の行いが物を言う⁉

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして デッドボール 週末、三男の練習試合の応援に行きました⚾先発で調子よく投げていた三男いい感じや~ん⤴✨バッティングもこの調子で頑張れ!!と応援していたら、なんとデッドボール!!左手首に当たり、鈍い音…

腹カイロクイズから学んだこと

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 以前、三男は過敏性腸症候群かもしれないという記事を書きました。今回はその後の話です。harue818.hatenablog.com 下痢は1週間ほどで落ち着いたのですが、その後もちょいちょい緩い便でふくつぅ(腹痛)に…

《保険金》39,000円入りました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして先月、痔ろうで手術入院していた三男harue818.hatenablog.com加入していた保険会社から保険金が入りました三男が加入していたのは、ゆうちょの学資保険。手術、入院7日間の金額、39,000円 なんせ17年も前に加…

5月のポイ活集計 合計金額14,765円💰

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ポイ活おうち時間&すきま時間で、地道にポイ活を行ってきた成果を発表します!5月それぞれサイト毎の合計金額です【クレジットカードポイント】 ★楽天ポイント・・・5,218円【アンケートモニター】 ★キュー…

同居のストレスには1日1チョコモナカ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして舅姑と同居の皆さん、決して我慢してはいけませんよ!そして頑張りすぎてもいけません!同居から解放されたいよぉ~同居の姑ばすこのことを思い出すだけで、ストレスになるので記事を控えていましたが、限界…

ハローワーク認定日3回目

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして ハローワーク現在求職活動中のわたくし。3回目の認定日でハローワークに行ってきました!前回の認定日はこちらの記事です↓ harue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com今回も約1時間かかりました。求…

過敏性腸症候群

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして 痔ろうの話から、次は腹痛の話ですharue818.hatenablog.com 下痢に襲われる 過敏性腸症候群 貼るカイロ改め腹カイロ 下痢に襲われる 痔ろうの手術を終えた三男もともとお腹が弱くて1日に3~4回トイレに駆…