姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三男、部活引退。だけどゆっくりはしていられない。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 三男と私は夏休み。私は新しい仕事に2日行っただけで夏休み突入です(笑)harue818.hatenablog.com 私の仕事の話はまた後日。今回は、部活を引退してもゆっくりしていられない三男のお話です。 三男、部活引…

探すのをやめた時 見つかる事もよくある話です

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ジョージ「これはパイナップルですか?」ナンシー『いいえ違います。これは黄色いスイカです。』 ↑私が中学の頃の英語の教科書には、こんなやりとりの例文が載ってました(笑) 先日購入した黄色いスイカ、食…

再就職先は前途多難になりそう、、、けれども、考え方によってはラッキーなのかも✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 私は献立が思い浮かばない時や、疲れて作りたくないときはカレーにしています。昨夜はナスとトマトの夏野菜カレー カエルチョコ入りカレーライス隠し味はカエルチョコ カエルチョコ三男がUSJで買ってきたカ…

義妹がコロナに感染。姑ばずこの欲深い素直なところが可愛いという義妹。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 買い物に行ったら、農家さんが出しているスイカが500円で売っていた。そろそろスイカ食べたいな~と思っていたので購入。冷蔵庫に冷やそうとカットしたら、、、あら、黄色いスイカやん! スイカ見た目は普通…

マイナポイント申し込み完了!合計5万円分ポイントゲット!!!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして マイナポイントの第2弾始まりましたね!皆さん、申し込みは済みましたか?mynumbercard.point.soumu.go.jp ところてん マイナポイント第2弾 三男もマイナンバーカード取得 ところてん マイナポイントの話…

痔ろう、ほぼ完治✨&三男のお土産&メンバー発表~日頃の行いが物を言う~

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 痔ろう、ほぼ完治 三男の修学旅行のお土産 大会メンバー発表 痔ろう、ほぼ完治 5月初めに痔ろうの手術をした三男harue818.hatenablog.com手術後も、1~2週間置きに通院していました。三男はゴムを使用し…

6月のポイ活集計 合計金額39,807円💰

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ポイ活おうち時間&すきま時間で、地道にポイ活を行ってきた成果を発表します!6月それぞれサイト毎の合計金額です【クレジットカードポイント】 ★楽天ポイント・・・15,125円【アンケートモニター】 ★キュ…

辞めて正解だったと再確認。そして新たな仕事へ。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 6月中旬にあった出来事。その時久々に腹が立つことがあり、怒りに任せてブログを書いたのですが、投稿せずそのまま下書きに残してありました。今回は6月中旬の出来事と、新たな仕事へのお話。 元上司は可哀…

ハローワーク認定日 最終回

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして ハローワーク 認定日でハローワークへ行くのは今回が最後です。失業給付金90日分、きっちりもらえるだけ満額いただきました~💰 今までの認定日はこちらの記事です↓ harue818.hatenablog.comharue818.hatenabl…