姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブランに助けられた⁈ 数十秒早かったら大事故😱

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 買い物の際、こっそり自分の分だけモンブランを購入 息子たちが帰ってくる前に、証拠隠滅~(笑) モンブラン 軽い足取りで、買い物した物を車に乗せようとした瞬間、 おむすびころりんのようにモンブランが転…

夕飯の支度をしている横で、カップラーメンにお湯を注ぐ宇宙人姑ばずこ。ついに堪忍袋の緒が切れた?とうちゃん(夫)

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 夕飯前にカップラーメン 倒れた姑ばずこにキレるとうちゃん(夫) 夕飯前にカップラーメン 夕方、夕飯の支度をしていると姑ばずこがキッチンにやってきた。 ティファールのケトルでお湯を沸かし、また去って行…

餃子を作るのに、餃子の皮を買い忘れる50歳。買い物に行く方が楽?作る方が楽?

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして どでか餃子 今夜は餃子に決めた! 買い物を終え、冷蔵庫に片付けながら気付いてしまった 餃子の皮買うの忘れた⤵ 違うメニューにしようか。 だけど、もう口の中は餃子になってる。 かといって、もう一度買い…

宇宙人姑ばずことの同居、ほんの些細なことがストレス

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 私だって本当はおおらかな心でいたい! 些細なことでストレスを溜めたくない。 そう思っていても、同じ屋根の下に宇宙人姑がいるとストレスに。 本当に些細なことなんですけど、これ↓ 保冷剤保冷剤、くちゃ…

細かいことは気にしない性格が羨ましい

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ジョージ「このドアを開けるとロフトですか?」 ナンシー『いいえ、違います。このドアを開けるとトイレです。』 築25年のわが家今までも照明のスイッチが壊れることはありました。その度に、とうちゃん(夫)…

人はしくじって成長する⤴

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 鍵を無くす 特急料金は別 サプライズ 息子の成長 鍵を無くす 電車で遊びに行った三男からLINEワイヤーロックの鍵をなくし、自転車が駅の自転車置き場から動かせなくなったらしい 仕方なく、ワイヤーを切断す…

ようやく人生の折り返し地点。ここからまた再スタート!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 50歳の誕生日 100歳まで生きられる時代ですので、ようやく折り返し地点にきました。 ようやくです。 まだあと半分もある~⤴ これからの半分は体の自由がきかなくなる。 お金の余裕もなくなってくる。 そのか…

ついに私もコロナに感染、、、だと思う。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 検査キット 8月初め、長男がコロナ陽性と判定され自宅療養にharue818.hatenablog.com その後、三男もコロナ陽性と判定され自宅療養harue818.hatenablog.com もしかして、私はセーフ?と思っていたのに、つい…

お風呂のふた、買い換えました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして お風呂のふた お風呂のふた、買い換えました。 もうね、どんだけ漬け置き漂泊しても、こすっても落ちないんです えっ、何が落ちないって? 姑ばずこが家で白髪染めしてついた跡! 蓋に黒っぽい色が、泥ハネ…

三男が陽性。軽症の場合はいつ受診すればいい?判断が難しい。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 結論から言いますと、三男もコロナ陽性となりました。 まず長男が1週間前にコロナ陽性と判定harue818.hatenablog.com長男の場合は、38度以上の熱が出て、職場にも報告する必要がある為すぐに発熱外来を受診…

今日の出来事(ペットの🐢が産卵&床がネチョネチョ事件&姑ばずこから逃亡中にピザを盗まれる)

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして わが家では日々いろんな出来事が起こります。ありがたいことに、退屈しない日々を送らせてもらってます。 今回は今日の出来事です 床がネチョネチョ 掃除機からコーヒー臭 ペットのゴンちゃんが産卵 三男の…

歯科の先生も、肛門科の先生もコロナ。私たち家族は今のところ症状なし!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして かかりつけ医の先生がコロナ 症状なし 三男の料理勉強 毎日、英語の勉強も 心配してくれてありがとう かかりつけ医の先生がコロナ 8月初めに三男の歯科検診の予約を入れていました。先週、歯科から電話がか…

長男のマイナポイント、2万円分横取りゲットだぜ!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして マイナンバーカード めんどくさがり屋 マイナポイント横取り 120%の仕事を150%でやる男 めんどくさがり屋 現在コロナ療養中の長男harue818.hatenablog.comめんどくさがり屋な長男なので、監禁生活は苦では…

コロナ陽性

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 私の住む岐阜県は8/2の昨日、過去最多となる4557人の感染者が出ました。 今朝、長男が起きてくるなりやべー、38度も熱ある 昨日の夕方、仕事関係者で陽性になった人がいると聞いたばかり。 発熱外来に行き、…

父親からうなぎの請求

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして こちらは今朝の新聞記事↓ 今回はうなぎの話です。 つい最近の7/23に土用の丑でしたが、8/4も土用の丑なんですね! 先週、父親からショートメッセージが届きました↓うなぎを催促されました(笑) 私が父の日に…

7月のポイ活集計 合計金額56,200円💰

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ポイ活 おうち時間&すきま時間で、地道にポイ活を行っています! 7月のサイト毎の金額【クレジットカードポイント】 ★楽天ポイント・・・25,910円(内、マイナポイント15,000付与)【アンケートモニター】 …

顔面から流血したまま過ごす宇宙人姑ばずこ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 呆れ顔 何回も書いてますけど、姑との同居はホントにつらいあんなことやこんなことがあった中の、ほんの一部を紹介します。 『宇宙人姑ばずこ、顔面流血事件』 夕方、とうちゃん(夫)や息子たちがまだ帰って…