姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのリモコンがないと言う姑ばずこ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして テレビのリモコン今朝、とうちゃん(夫)から「昨日からどれだけ探してもテレビのリモコンがない」っていうから、買っといて姑ばずこの部屋の、テレビのリモコンが紛失したらしい ほかる(捨てる)わけないし、…

バズさん(姑)恐ろしすぎて怖いわ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 三男が体験した恐ろしい実話 時計がわからない姑ばずこ ボケていてもクレームはつける姑ばずこ 要介護認定の有効期間が11月末まで 三男が体験した恐ろしい実話 仕事を終え、携帯を見たら家から電話がかかっ…

姑ばずこに毎月15万円も使う価値無し

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 老人介護施設 介護施設に入れる価値なし 要介護2 介護施設に入れる価値なし 姑ばずこを施設に追いやろうと企んでいた私harue818.hatenablog.com 介護施設に入れたらいくらかかるのか検索してみた姑ばずこは…

梨を我慢したら、梨がもらえた✨ 人の為『偽=いつわり!?』が自己満足でもそれでいいのだ!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 昨日の給食は『梨』が出ました(仕事は学校の校務です) 本当は自分で食べたかったのですが、三男が大好きなので食べずに持って帰ることに 案の定、帰宅するや否や、冷蔵庫に入っているのを早速見つけおっ、…

自信を持ってやる為には、不安要素を取り除けばいい

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 良くも悪くも、心配性な三男 明日はいよいよ就職試験です 不安に感じること、心配なことはすべて取り除いていけば安心できます 先週末は、一人で電車に乗って試験会場まで下見に行ってきました 昨日は床屋に…

「おかぁ(私)も相当ヤバイ奴」おまけに負けず嫌いときたもんだ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして おかぁも、相当ヤバイ奴やぜ!↑これ、長男に言われました うん、確かに自覚はあります(笑) 長男は私にズバズバと言ってくれますこれが結構当てはまっているんですよね 私自身も薄々わかっていました宇宙人姑…

姑ばずこは夜8時🌃に朝の支度🌄 家族に振り回させるのも今のうちだけ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして 浴槽で洗濯される三男の相棒たち 時間がわからなくなる姑 残業で帰宅が遅い長男 朝4時半にトリプル目覚ましで起こされる 時間がわからなくなる姑 夜、とうちゃん(夫)が帰宅して夕飯を食べている時のこと姑…

お風呂に入らないのに浴槽に湯を溜める宇宙人姑ばずこ。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 夕飯の準備 帰宅したら浴槽に湯が溜まってた 夕飯の準備 今週は遅番なので、朝のうちに夕飯の準備を済ませました 夕飯の仕込み今夜は豚小間切れの一口みそカツと豚汁写真にはないですが、カット済み野菜を使…

長男のビジネス鞄の修理。ついでに私の仕事用鞄も改造

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今回はSDGsのお話 長男、鞄を壊す 自分の鞄も改造 長男、鞄を壊す おかぁ、鞄の持つとこちぎれたわ〜(笑)長男が壊したのは、仕事用の鞄 お祝い返しのカタログギフトでゲットしたビジネスバッグ就職して2…

学校校務&給食配膳のお仕事~前途多難の予測は必要!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 学校校務のお仕事 今のご時世あるあるに遭遇 市の教育委員会→民間企業に委託 新しい仕事(学校校務&給食配膳)に就いて13日前途多難の予測は、やはり必要でした!先週は、つくづく問題がない職場はないと実感…

8月のポイ活集計 合計金額35,141円💰

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ポイ活 おうち時間&すきま時間で、地道にポイ活を行っています! 8月のサイト毎の金額【クレジットカードポイント】 ★楽天ポイント・・・7,241円【アンケートモニター】 ★キューモニター・・・2,600円 ★EC…

いつのまにか結婚して25年

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 夫婦1週間の間に色々あったので、書きたいネタはいっぱいなのですが今日はこれ。 いつの間にか結婚して25年経ってました! 1997年(平成9年)9月9日に入籍した私たち夫婦 999と、9が並ぶ日に、苦労を共にしよ…

また顔面血だらけ。でも東京ばな奈は握りしめて離さない宇宙人姑ばずこ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 一か月ほど前のブログで、顔面から流血したまま過ごしている宇宙人姑ばずこのお話を書きました。harue818.hatenablog.com 昨夜、三男とリビングでテレビを見ていたら、姑ばずこがリビングにやってきた キッ…

再就職先の仕事。見ざる聞かざる言わざるができない。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 見ざる聞かざる言わざる 夏休みが終わり、新しい仕事に行っています。思ってた通り、なかなか大変です。harue818.hatenablog.com 最初の顔合わせで『前途多難だ』と感じられて良かったのかもしれません ある…