姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三男が巣立ちました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして とうとう三男が巣立ちました三男は4月から社会人会社の寮に入るため家を出ていきました 最後の晩餐、前々夜祭 巣立ち前日 巣立ち当日 息子離れ 追記 最後の晩餐、前々夜祭 わが家で食す食事もあとわずか最…

宇宙人姑ばずこ、冬眠から目覚める⁉

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして寒い冬の間は、部屋にじーーーーーと引きこもっていた宇宙人姑ばずこシニアカーでたばことお酒は買いに行っていましたが、ほぼ自室で冬眠状態暖かくなってきたからか、部屋から出てきてウロウロするようにな…

転出届、国民健康保険の脱退

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 転出手続き 国民健康保険の脱退 準備は万端 転出手続き 三男が家を出るまであと一週間市役所に転出の手続きに行ってきました必要なものは、本人確認書類(マイナンバーカード等)と転出先の住所転出届に記入…

初任給のプレゼントをリクエスト

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 贈り物 3年前、次男は就職した時に初任給でプレゼントをくれました祖父(私の父)へはゴルフ帽子、祖母(私の母)へは名前入りマグカップ姑ばずこはサンダル、とうちゃん(夫)は名前入りの侍タンブラー(…

宇宙人姑との同居は、息抜きが不可欠

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 宇宙人姑との同居は、些細なことでもストレス 同居のストレスは息抜きで発散 制服を譲り渡す 宇宙人姑との同居は、些細なことでもストレス 町内の班長さんが年度末勘定にやってきたことのこと 玄関先で班長…

私は家にいるだけで息子たちを守っている

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ある日、長男からおかぁがいないと、ばずこに絡まれるんやてどうやら私が家を出ていくと、すぐ姑ばずこさんがリビングにくるらしいそしてわけわからんことを話しかけてきて絡んでくるんだとか(-_-;) 姑ばず…

三男から手紙『家族へ』

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 高校の卒業式の日、三男から手紙をもらいました✉harue818.hatenablog.com 以下、三男からの手紙 『家族へ』私は、このたび〇〇への就職が決まりました。ここまでこれたのも両親のおかげです。 18年間本当に…

卒業式

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして お天気にも恵まれた暖かい日 三男の卒業式がありました 3年間、元気に、楽しく、笑顔で過ごすことができました 卒業式で、三男はクラスの代表で卒業証書を受け取りました✨三男の姿を、部活のマネージャーの…