姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

名探偵の推理では犯人はばずこ(姑)だ


f:id:harue818:20181014065216j:plain

三男テッチーは今日も1日練習試合⚾
ガッツリ焼き肉弁当です🍱

昨日のお昼はグラタンを作り、ついでにお弁当おかず用も作りおき。
クリームパンも焼きました~😚


涼しくなってきたので残ってたもち米を使いホームベーカリーでお餅も作成

あれ⁉️お餅がちぎられてるっ‼️😨
えっ、ねずみにかじられた⁉️🐀

名探偵の推理では、犯人はねずみじゃなくてばずこ(姑)ですな👽

このお餅かじられ事件は昨日の話じゃないんだけど、以前実際にあった話😑
なにもちぎって持っていかなくても、キレイに切って持っていけば怒らないのにぃ~(いや、怒るか😒)

気を取り直して~
晩ご飯は焼肉のたれとケチャップで味付けしたハヤシライス🍛
私はこれ好きなんだけど、みんなはハヤシライスよりカレーライスの方がいいんだって~👳🍛