姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

玄関にカギをかけてもリビングの窓は開けっ放し、それが宇宙人ばずこ(姑)


f:id:harue818:20181123165311j:plain

昨夜はすき焼き~🍲
おとといはさんまと大根煮と揚げ出し豆腐~🐟

と、おととい私が大根煮したのに、今仕事から帰ってきたらばずこ(姑)が山盛りの大根煮作ってた。

あなたの味付けは口にあわない、とでもいいたいのか。

さらに、帰ってきたら玄関に鍵がかけられていたんやけど、玄関から見えるリビングの窓が開けっ放しやった(窓)
玄関カギかけても意味ないやんっ(゜o゜)\(-_-)ペシ

名探偵の推理では、息子たちはみんな朝から出掛けていていなかったので、犯人は宇宙人ばずこしかおらん👽

自分の家のドアなのに、ドアが重たすぎて(心が拒否反応して)開けたくないわ~😂

※おまけのひとこと
すき焼きの山盛り肉がゴン太(亀)の甲羅そっくり(笑)😁