姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

亀のゴン太がヨガポーズ⁉️


f:id:harue818:20181212210230j:plain

いつものように亀のゴン太をのぞいたら・・・👀

ヨガポーズやってた😆😆😆‼️

ヨガの『ダウンドック』ってポーズ(右上)にそっくりでしょ⁉️😁🎵


習い始めたばかりの私は、ヨガの翌日はほぼ筋肉痛に襲われる💪😵💥
だけれども、そのほどよい筋肉痛がなぜか気持ちいい~😚🎵🎵
『自分を痛めつけて楽しむタイプだったのね、私は。』と、そーゆー自分に気づかされるのも『ヨガ』だそうです😁

先日、家族全員分、あっ違う、ばずこ(姑)のは除く5人分の布団にレイコップで掃除機をかけたら、翌日、腕と肩の後ろが筋肉痛~😂掃除してキレイになって自分を鍛えて一石二鳥です😝

ロールケーキ作ったけどスポンジ膨らまなくて大失敗😰見た目はペッタンコのロールケーキだったけど、それも自分らしくていいじゃん~🎵ってことで、おいしくいただきました~😋🎶