姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

おにぎりは昼メシでこれは昼食やっ‼️(笑)


f:id:harue818:20190106193605j:plain

今日の昼食はサクサクもっちりのカレーパン😋
具が残ったのでカレーピザトーストも🍕
野菜たっぷりのあったか~いミネストローネ🍅
ヤバいっ💦カロリー取りすぎや~😰

三男は羨ましいことに、カロリー関係なく食べる食べる😋
部活から帰ってくるなり、
「俺のポテト少ないんやないか~⁉️」と言うので、

「食トレでおにぎり2個🍙🍙食べてきとるでいいやん」と言うと

「おにぎりは昼メシで、これは昼食やっ‼️」
昼メシと昼食は違うらしい(笑)😂

その後、明日からの学校の準備をし始めた三男🏫
かあちゃん、雑巾2枚いる」

やば、買ってきてない💦
今から買い物に行くの面倒やなぁ~😥
こーゆー時に役に立つのが温泉のタオル♨️
ミシンで雑巾縫いました~😚

次男が急に「DAIGOの本が面白そうやで欲しい」と言い出し、注文したのが届いた📖
私も読んでみようかな~😌