姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

これが~ばずこ(姑)のやり方だ~‼️

f:id:harue818:20190122232113j:plain

ばずこ(姑)流、砂糖の補充
白砂糖の入ってた容器に、そのまま三温糖を入れる。
これが~、ばずこの~、やり方だ~~‼️

まー、私はこの砂糖使ってないから関係ないんだけど~😚

何度もこのばずこ流をやられたので、現在私の使う砂糖は、別の保管場所、別容器に入れて使ってます😁


今日も寒かったので、晩ごはんは天ぷらうどん🍜と揚げ出し豆腐❤️

私流のかき揚げは、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、しそ、ちくわ、干しエビを入れます。
玉ねぎ、にんじん、かぼちゃの甘味に加え、干しエビの香ばしさ、ちくわの弾力もあって、うまみも食べごたえもバッチリなんです~😋
って、またいっぱい食べちゃいました😝


さぁて、ご飯お腹いっぱい食べたら、お洗濯も頑張らなくちゃ~👕💦
我が家は毎日、最低でも3回洗濯を回します。しかも息子たち、フード付きの服が好きなんだよね~👕😥
そのまま干すとフード部分が重なって乾かなくて困ってました😞

そこで、自作で針金ハンガーを変形させ、フード部分を立体的にさせることで乾きがよくなり、我ながら画期的な発明だ‼️✨と自画自賛しておりました😆✨

そしたら・・・
100均でフードハンガーが売ってるって情報がっっ😱‼️
早速買ってきました~💨
さすが、これは使いやすいわ~😅
もっと早く知りたかった~😰