姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)はトイレに入っているのにトイレの電気を消す

f:id:harue818:20190203221105j:plain

ふと急に、以前購入した本を思い出した

『そわかの法則』
そ・・・そうじ
わ・・・わらい
か・・・かんしゃ

そわかを通し、楽しく生きる方法が書いてあります😊

その中のひとつ、トイレ掃除をするとお金が入ってくる👛

トイレ繋がりで『トイレの神様』の本も引っ張り出してきた📚

以前、これらの本を読んだ時はトイレ掃除毎日してたのに、ここんとこ毎日やってなくてサボってる💦
だから運気も下がってるのかも⤵️⤵️

「よし、キレイにするぞ✨」とトイレ掃除をしていたら、電気が消えた💡💦
ばずこ(姑)が消したのだ‼️

私「ちょっと、おるんやけど‼️」
ばずこ「あれ、電気がつけっぱなしやと思ったで、間違えた」

はぁ~
せっかく運気あげようと掃除してたのに、ばずこに邪魔されてテンション下がったし😞💨

その話を三男にしたら、
「あ~、俺もうん○しとるとき、ばずこに電気消された」😂

私だけじゃなかった❗
ていうかさ~、電気つけて鍵もかけてあるのに、なんで確認もせずに消すか⁉️

ホントに間違えただけなのか、嫌がらせなのか…ばずこのやることは謎である

話は変わり、トイレ繋がりでもうひとつ☝️

トイレを使用した後は、トイレットペーパーの三角折りをしていた私🚾
去年、会社の上司(女性)に呼ばれ、三角折りはしないように注意された。
理由は『デリケート部分を拭くペーパーなのに、汚い手で触られてるのを嫌がる人がいるから』だそうです。

いやいや、ちぎった時点で三角に折ってるから汚くないし。
でもそんなふうに言われたら、もう三角折り辞めるしかないよね😩
同じように三角折りしてたおばちゃんも注意されてたけど納得してなかったわ~😅

トイレットペーパー嫌がるような潔癖症だったら、トイレのドアノブなんてもっと触れないだろうにね~😑

今日は節分👹
鬼は~外、ならぬ
ばずこ~そと、福は内~😝