姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)に名前を呼ばれただけで吐き気が・・・


f:id:harue818:20190216171225j:image 

ばずこに対する拒否反応がひどくなってきた😱💦

今までも同じ部屋にいるだけで動悸がしてたけれど、先日、名前を呼ばれただけで吐き気がして気持ち悪くなった~💦😖💦

気にしないように、近づかないようにしてるのに、症状が悪化してる~😭

 

拒否反応がひどくなったからといって、家族を置いて家を出るわけにもいかないので、自分で処理して発散するしかなぁい~✊‼️

 

昨日は三男の中学校の参観日🏫

参観日の前に友達とランチへ~🍴

美味しいもの食べて~🍝

おしゃべりで大笑いして~😂

みんなのおかげで楽しく癒されました~😚🎶

f:id:harue818:20190223204648j:plain

 

f:id:harue818:20190223204743j:plain

いつも仲良くしてくれるみんなに、シフォンケーキプレゼントしたら、めっちゃ喜んでくれた~♥️✨

こーやってみんなが喜んでくれるのがすごく嬉しいからまた作っちゃうんだよね😚

 

そして参観日も楽しみのひとつ☺️✨

家の姿とは違う真面目な姿が見られるし~

クラスの雰囲気、友達や先生を見て~

参観日を見ることで三男との会話が増え~

家でもどんどん話が広がって盛り上がるからそれがまた楽しい~😆⤴️

 

週末になると、ピザを作ったりケーキを焼いたり、好きなことして発散‼️👩‍🍳

ピザやケーキはタッパーに入れておいて、休日はそれぞれ予定があるので、好きなときに自由に食べれるようにしてあります🍕😋

 f:id:harue818:20190223204840j:plain

f:id:harue818:20190223204924j:plain

 

f:id:harue818:20190223205009j:plain

遊びに行ったり、ランチに行ったり、ケーキ作って好きなこともしてるのに、イライラするのは更年期のせいかもしれないな~😅

どんどん物忘れがひどくなってきたし~💦

いつも作ってる食パンやピザの分量を忘れてしまい、レシピを引っ張り出してきて何度も見直さなきゃいけないので、ホームベーカリーの横にテプラで貼っちゃいました☝️😚

 f:id:harue818:20190223205121j:plain

これからもうまく拒否反応をかわして、発散しながら楽しも~っと😚🎵