姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ご飯炊くの忘れた~💦けどあわてない、あわてない😊


f:id:harue818:20190219224000j:image

今朝のこと。

朝ごはん&お弁当を作ろうと炊飯器を開けたら・・・

昨夜の残りご飯が入ったまま~🍚

やばっ、炊くの忘れてた~~~😱😱💦

 

でも、大丈夫👌

そんなときのために、冷凍庫には冷凍ご飯のストックが最低3つある🍚

とりあえず冷凍ご飯を、朝ごはん用にチンして解凍して~

お弁当用のご飯は炊飯器の早炊きでセット⌚

次男が出ていく7時までに、なんとかお弁当も間に合いました~🍱😃✌️

 f:id:harue818:20190223203654j:plain

なんでそんなに冷静なのかって⁉️

『今まで何度もこーゆーことがあったから』

です😁(笑)

私はよく忘れる‼️

このことを自分で受け入れて、忘れたときの為の準備をしておく‼️

そしたら一休さんのように

『あわてない、あわてない』ですみます😊

 

先週の夜のこと。

洗濯を干してたら、次男のジャージのズボン、同じのが2つ。あれ⁉️おかしい💦

中を見たら、ひとつは知らない名前が書いてあった😅

人の物まで持って帰ってきていた次男😓

 f:id:harue818:20190223203741j:plain

三男もついこの前、他人のジャージのズボンをサブバックに入れてたし、長男は教科書をなくして新しいのを買ったら、友達が教科書を2冊持っていたというオチもあった😂

 

きっと男の子って、自分の持ち物とかなんて

どーでもいいですよ🎶

てな感じでちゃんと見てないんだろうな~😅

細かいこと気にしないのは、ある意味うらやましい気もするな☺️

 

私も、ばずこ(姑)がなにをしよーが、

どーでもいいですよ🎶

って笑って言えるようになりたいわ~😆