姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ゴン太のおうち🏠リフォーム大作戦✨


f:id:harue818:20190227223541j:image

亀のゴン太くん、大きくなって浮き島が狭くなってしまいました💦


f:id:harue818:20190227224654j:image

もぐりたくてももぐれません😂(笑)

 

ネットで浮き島を探してみましたが、この水槽にあうサイズの浮き島が見つかりません😅

しかし水槽をこれ以上大きくしたら、出窓には置けなくなります。

ゴン太がいつでも見えるこの場所がいいんだよなぁ~🐢👀

 

もう少しゴン太にはこの水槽で我慢してもらおう‼️

その代わり、少しでも広く使えるように工夫しよう☝️

 

パソコンで検索🔍して見た内容を参考に、100均で小道具をゲット👍


f:id:harue818:20190227224411j:image

頭の中でイメージしながら組み立てたのがこれ↓


f:id:harue818:20190227224515j:image

これを水槽にセットして~

どう⁉️ゴン太⁉️

気に入ってくれたかな⁉️


f:id:harue818:20190227224620j:image


f:id:harue818:20190227225009j:image

潜れるスペースもできて、ゴン太🐢も満足そうです~😚🎵

ばすこストレスを癒してくれるゴン太🐢

いつもありがとね😊💕