姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)に殺されるかもと思った理由がわかったような気がした

私の本を読んでいたら

harue818.hatenablog.com

悪夢にうなされたり、殺されるかもしれないと思った理由がわかったような気がした
harue818.hatenablog.com

投稿していた内容がこちら↓
f:id:harue818:20190312224101j:plain

f:id:harue818:20190312224109j:plain

その頃は、ばずこと同じ空間にいたくないのと、家計を助けるためとで、私は昼も夜も働いていました💨

無理をして働いて、子供たちのことも家事も全部やってて、ばずこはそれを知ってるはずなのに

『ハハ、死んどる❗』

たとえ冗談だとしても、言ってはいけない言葉ってあるのに

ばずこの言葉はいつも悪意を感じる

思っていることを声に出して言うから
harue818.hatenablog.com

『死んどる』と笑われたこと、ぬいぐるみを殺すと言ったこと、死刑囚の電気ショックが見たいと言ったこと、すべてが潜在意識に残っていたんだ

harue818.hatenablog.com

だから殺されるかもって思い込んだのかもしれない
harue818.hatenablog.com

自己診断ではありますが、きっとばずこの言動でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になっていたのかも⁉️

ばずこに対して嫌悪感をおぼえてしまい、自分の身を守るため⁉️に、やむを得ず⁉️ばずこを避けているのかもしれませんね😝(笑)

そう、これは病気だから、ばずこを無視しているのは仕方のないことなのだ😁