姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は孫にも悪影響を与えていた

昨日から春休みに入った長男👦
現在短大1年生

2年制の短大なので、もう就活も行っています
長期休みは短く、授業も毎日朝から夕方まであります🏫
週末の土日は休みですが、資格の勉強もしなくちゃいけない✏️

こういった理由を並べ、長男はバイトをしていません😩

春休み、就活もかねて大阪や東京に行くらしい🚌
深夜バスなど手配するために、お金がたくさん必要だという👛

私が
「短い時間でもいいから、何かバイトしたら⁉️バイトも社会勉強になるんだし😅」

長男の返事は

『えーっ‼️でもさ~、ばずこさんも働いてないやん‼️働かなくてもなんとかなるってことやん🎶☺️そもそもさ~、なんでそんなにあくせく働く必要があるのさ~😚』

いやいや、宇宙人の真似しなくてもいいから😓💦
我が家のルールは『働かざる者食うべらかず』のはずなんだけどな・・・
harue818.hatenablog.com


ばずこは孫にも悪影響を与えてしまっていたようです😭
子供は『親の背中をみて育つ』やなかったっけ?😓

ばずこよりも、ゴン太🐢の諦めない姿を見習ってほしいわ~😅
harue818.hatenablog.com