姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

優しい夫 と 鬼姑ばずこ

f:id:harue818:20190324185232j:plain

3月も終わりになるのに今朝は霜が下りてました❄️寒いわ~🍃

f:id:harue818:20190324185607j:plain


昨日(土曜日)は車で一時間半かかるグラウンドで三男の練習試合がありました⚾
友達が一緒に乗せてってくれると声をかけてくれたので、お礼のちぎりパン🍞

f:id:harue818:20190324185520j:plain

f:id:harue818:20190324185546j:plain
往復約3時間のドライブはおしゃべりで盛り上がってあっという間でした🎶🚗💨🎶

今日(日曜日)、部活は練習だけでしたので家でのんびりしてました😚

朝はフレンチトースト🍞
f:id:harue818:20190324194924j:plain

お彼岸だったのでおはぎ
f:id:harue818:20190324195015j:plain
黒い玉は、うさぎのう◯こじゃないですよ‼️あんこを丸めたものです

f:id:harue818:20190324195049j:plain
白いのは長男用のきなこなしです👦

夜は旦那様お得意の手巻き寿司🍣

f:id:harue818:20190324195159j:plain

f:id:harue818:20190324195225j:plain

カニサラダはボウルのまま(笑)😁
刺身もトレイのまま(笑)😁
ツナも缶詰のまま(笑)😁
さすが、ダイナミックな男の料理😂
あさりのお味噌汁、卵焼きはとっても美味しかったです😋

後片付けはしてくれませんが、家事を手伝ってくれる優しい夫です😚


昔、こんなことがありました
私の本より↓
harue818.hatenablog.com


f:id:harue818:20190324195925j:plain

f:id:harue818:20190324195954j:plain

f:id:harue818:20190324200036j:plain

そんなこんながあったので、現在は、ばずこをガン無視😒
忘れていたけど、今読み返すと腹立たしいと言うよりも、呆れて言葉がでてこないわ・・・😓

私は家族には恵まれましたが、姑だけは恵まれなかったようです😩⤵️