姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)はまるごとバナナで孫を手懐けようとしている

f:id:harue818:20190401203427j:plain

今朝は久々に牛乳パックを使った、ヨーグルトパウンドケーキを作りました😋

f:id:harue818:20190401203513j:plain

ヨーグルトで爽やかなケーキになるんです😊
レシピはこちらを参考にしてます↓
cookpad.com


今日は次男も三男も部活がお休みなので、お昼ごはん用にチャーハン
一応長男の分も、合わせて3人分

私のこだわりはもやしを入れること☝️
シャキシャキの食感と、量も増やせるからです😋
f:id:harue818:20190401204822j:plain

チャーハンの味付けはこれ↓

寿がきや 中華スープの素』
f:id:harue818:20190401204923j:plain

f:id:harue818:20190401205010j:plain

私は調味料の分量が適当すぎて味付けが下手なので、こういった調味の素を使ってます😝
中華料理系はすべてこれで味付けしてます🍜

ちなみに和風の場合はこちら
寿がきや うどんスープの素』
f:id:harue818:20190401205035j:plain

f:id:harue818:20190401205142j:plain
鍋焼きうどんや、おでんも、このうどんスープの素で作ってます🍢

これ一つで味がまとまるので、面倒くさがりの私にはもってこいの素です😚


仕事から帰宅すると、三男は部屋着のまま。1日中家にいたようです🏠

三男が
「ばずこに下からブーブー呼び出されてめんどくさかった~」と😵💨

話によると、三男が2階で寝転がっていたら、ばずこが下からブザーで呼び出し

『○○く~ん(三男の名前)、ケーキ買ってきたからおいで~👾』

仕方なく、三男がリビングに降りていくと・・・

f:id:harue818:20190401205233j:plain

また、まるごとバナナ

昨日も買ってきてたのに🙄

harue818.hatenablog.com

『これ、おいしいで食べやぁ👾』

宇宙人はまるごとバナナがよほど好きらしい🍌


そうそう、思い出した!
昔も、私がいない間に、息子たちにお菓子やカードを買ってきて「これ、ないしょね」と言ってたらしいわ~😒

ばずこはうまく孫を手懐けているつもりかもしれないが、孫たちはまったくばずこに懐いてないですわ~(笑)😂