姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

実家の両親のあたたかさとは正反対の宇宙人ばずこ(姑)

f:id:harue818:20190417225119j:plain
とうとう桜も散ってしまいましたね🌸

先週はバタバタ忙しくしてました🏃‍♀️💨💨

🎵ヨホホ~ヨホホ~×4

疲れがとれない 体が重い
朝起きれない まぶた重い

アラフィフだから 回復しない
イライラ プンプン 怒っちゃう

糖分とって 落ち着きましょう 
お菓子やデザート 食べまくる~

おなかがいっぱい 満足したよ
あらあら 体重増えてたよ~🎵😂

ばずこの替え歌『ビンクスの酒』のメロディーで歌ってみました🎹♪
harue818.hatenablog.com


週末は次男の試合の送迎、三男の練習試合もありましたが、その合間に実家🏠にも寄り、移動距離100キロ超え🚗💨
f:id:harue818:20190417224257j:plain

実家の両親は農家を営んでいますので、寄るたびに野菜や頂き物などを山ほどくれます🥔🥒🥕
先日はほうれん草、玉ねぎ、お米に加え、クラブハリエのバウムクーヘンと、春華堂のうなぎサブレも

f:id:harue818:20190417224906j:plain

おいしいかつ屋さんがあるからと、お昼もご馳走してくれました🐖

f:id:harue818:20190417225025j:plain


実家にいくたびに、母親から
「お金大丈夫⁉️やってけとる⁉️」

70代の両親が、自分のことよりも、40後半にもなった娘のことをいつも心配して気遣ってくれます😭


それに比べてばずこは・・・
生活費も一切くれず
『私ひとりぐらい面倒みれるでしょ』
harue818.hatenablog.com

同じ人間でもなんでこんな違うんだろ

あっ、ばずこは人間じゃなかった‼️
宇宙人👾だったわ~😝