姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

令和になってもばずこ(姑)の行動はぶっ飛んでる‼

平成がとうとう終わってしまいましたね
令和もどうぞよろしくお願いします😊


昨夜、出掛けた長男から
『◯◯と◯◯、泊まってもいい⁉️』
とLINE

2人とも同じ町内で、歩いて数分のところに家があるんですが、昔から仲良しで以前にも泊まったことがあります🏠

長男の部屋に布団だけ用意しておいて、疲れていた私は早々と寝てしまいました😪💤💤

翌朝、次男と三男が部活の為、朝5時半に起きて一階に降りていきました。
あれ⁉️玄関に友達らの靴がない⁉️

結局泊まらなかったのかな❓

と、長男の部屋をそっと開けたら、2人とも泊まっていて3人とも寝てました😪💤💤💤

玄関にはばずこの靴しか置いてありません。(穴の空いた白い靴がばずこの靴)

f:id:harue818:20190501125633j:plain

2人の靴はどこいった⁉️
下駄箱を開けたら、無理やり靴の上に靴を置く荒業(あらわざ)で片付けてある😱💦

なぜ、ばずこは自分の靴は出しっぱなのに、人の靴は片付けたがる⁉️
harue818.hatenablog.com


令和になってもばずこの行動はぶっ飛んでます😂
harue818.hatenablog.com


ちなみに長男らは、朝11時過ぎに起きてきて、3人仲良く『令和元年カップヌードル』を食べてました🍜😋

f:id:harue818:20190501130308j:plain

私は私で、長男らに食べさせてあげようと、カレーパンを作ってたので、カレーパンも食べてもらいました🍞

f:id:harue818:20190501132210j:plain

そしたら、その後、野球から帰ってきた旦那と三男が・・・
その話はまた後日しますね😚


令和も楽しくにぎやかに過ごせたらいいな~😚🎶✨