姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

夕飯は手巻き寿司⁉️いや手抜き飯です(笑)

ゴールデンウィーク、仕事はずっとお休みですが、遊びに出かけれません😢

お出かけといったら、次男の弓道場🏹と、三男の野球⚾グラウンドぐらい😅

連休は息子たちの予定でギッシリです💦


4/27 高校のPTA総会、懇談会🏫

4/28 次男の部活の保護者総会と
   三男の練習試合の応援

4/29 三男の練習試合の応援

4/30 次男の強化練習の送迎
   長男の友達がお泊まり

5/1 次男、三男 普通の練習 送迎なし

5/2 次男泊まりの遠征 朝5時に送り
   三男 普通の練習

5/3 三男の県大会 応援⚾
   次男 遠征のお迎え

5/4 次男の試合の送迎
   三男は3日勝てば4日も県大会

5/5 主人の叔母が宿泊予定

5/6 仕事

ちなみに長男は、バイトと、合間に遊びにお出かけ💨

ちなみにばずこは、お部屋でテレビの番📺(笑)


引きこもりのばずこを横目に、私は送迎や応援の合間に、洗濯や片付け🌀👕
カーペット、布団カバーを洗濯、
教科書やノート、古着、新聞、段ボール等を片付け、すべてリサイクルステーションへ🗑️


そしてその合間にレンタルしたDVD📀(ボヘミアンラプソディー、万引き家族)を見て、久々に本も読みました😊
この本は、また後日紹介しますね📙


休みはいつものペースと違うので、連休後半に入ったらなんだか疲れてきた~😵⤵️

今夜はラクして手抜きメシでいいや🎵
生協で冷凍の鰻の蒲焼きを買ってあったのでこれにしよ‼️
長男も出かけていないし、次男は遠征中だし、4人分だけ準備すればいいし😁

と思ったら、お出かけしていた長男が帰ってきた💦

『あれ、帰ってきたの⁉️今夜は手抜きメシやでぇ~』と言ったら

「お~、手巻き寿司か🍣‼️」

ちゃうちゃう~💦

『てぬきめし』と「てまきずし」

確かに似てる(笑)

f:id:harue818:20190502205319j:plain

手抜き飯の鰻丼と永谷園のお吸い物


f:id:harue818:20190502205427j:plain

私は鰻茶漬けにしました😋


さてと、明日に備えて早く寝なきゃ~、おやすみなさ~い😪💤💤