姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

冷やしうどんも始めました~🎶

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  

 

梅雨☔に入り、ジメジメ蒸し暑いですね💦

 

先日購入した、衣類除湿乾燥機が大活躍してます

harue818.hatenablog.com

 

私は夜に洗濯を干すので、一晩除湿をかけておいたら、こんなにも水がとれてました🚰f:id:harue818:20190627075843j:image

2リットル分ぐらいありそう💦

 

 

蒸し暑いと食欲も落ちますよね~⤵️

私は食欲が落ちるってことがないのですが、やっぱり、サッパリとしたものが食べたくなるんですよね~😋

 

先日、流しそうめん冷やし中華は食べたので

harue818.hatenablog.com

今度は冷やしうどんにしました~f:id:harue818:20190627080206j:image

三男はうどんだけじゃ物足りないので、串カツとイカリング付きです😋

 

長男は「食欲が・・・」とお弁当を残すようになりました😓

(この前はWラーメン🍜🍜食べてたのに~😁)

harue818.hatenablog.com

 

お弁当も食べやすいように

f:id:harue818:20190627081748j:image

おいなりさんにしたり


f:id:harue818:20190627081939j:image

長男の分だけ小さいおむすび🍙にしたりしたら、全部食べてくれるようになりました🍱

 

水の中で気持ち良さそうなゴン太🐢を見て、私も涼んだりして

f:id:harue818:20190627110530j:image

 

雨☔も作物が育つには必要だしね~

ジメジメムシムシも工夫しながら乗りきりましょ~😚🎶