姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)の食材保存法

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


本日は、ばずこさんの食材保存法をご紹介したいと思います

カピカピごはん🍚

今朝のこと🌄

三男の試合⚾のため、4時過ぎに起床🕓


ばずこさんは4時台にキッチンでゴソゴソと活動しています👾💨
(ゴキブリじゃないよ)


起きていくとやっぱりキッチンにばずこさんがいました😑


またいつものようにガチ会います👾⚔️🐥
harue818.hatenablog.com


我が家のキッチンは狭いので、2人同時に作業するには不向き❌


どちらかが出ていかないといけません↩️


①ずっと家でテレビ📺のお守りをしているばずこさん👾


②試合に行く三男のご飯を用意する私🐥


さて、どっちが優先?


どー考えても②番ですよね~(私の勝ち🐥✌️✨)


てことで、ばずこさんがキッチンから出ていきました👾💨↩️


その時に残されていたもの
f:id:harue818:20190713180210j:plain
昨夜の夕飯の食べ残し(ご飯、ハンバーグ、ウインナー、枝豆)


先日のブログで載せましたが、ばずこは夕飯の残りを朝ご飯として食べています
harue818.hatenablog.com

思った通り、ご飯カピカピ~🍚


便利グッズ

我が家にある便利グッズ💡

ラップがいらない蓋
f:id:harue818:20190713185642j:plain
写真が分かりずらくてすいません


せっかく便利なものがあるから使えばいいやん!


そしたら、カピカピの堅いごはん食べんでも済むのに~


あ~でも、宇宙からきたから、活用方法を知らないのかも😑
(親切なんだか不親切なんだか・・・)



お菓子の食べかけ

ばずこさんは、自分がいらなくなったお菓子の食べかけを、こっちの部屋に置いていきます🥮

食べかけの柿の種
f:id:harue818:20190713180259j:plain


上からカメラ📷
f:id:harue818:20190713184858j:plain

柿の種の袋、あいてますよ~☝️


f:id:harue818:20190713212113j:plain
今日の特別ゲストは春日さん
(春日さんは結婚されたので、もうあいてないですけどね💒)


ご飯はカピカピ、お菓子はシケシケ


怖くて誰も食べようとしないので、しばらくこのまま放置されています💧


最終的に私がほかります(捨てます)🗑️

野菜室

我が家の冷蔵庫は一部がばずこスペースになっています

冷蔵室の一部には賞味切れのたまご
野菜室には色々


野菜室の様子📷
f:id:harue818:20190713210418j:plain


キャベツやキュウリなどの野菜と、炭酸水、コーヒー、食パン、ハム、ケチャップ


ん?ハム、野菜室で大丈夫か😳⁉️


賞味切れたまごを食べてるぐらいの宇宙人さんだから、気にしなくてもいっか~🙄
harue818.hatenablog.com


よいこはマネしないようにね❗😊

今日もどーでもいい話を読んでいただき、ありがとうございました😁🎵✨


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村