姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ドタドタバタバタ&灼熱地獄の一週間🏃‍♂️💨☀️🏃‍♂️💨☀️🏃‍♂️💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今週はドタバタでした🏃‍♂️💨🏃‍♂️💨🏃‍♂️💨


それに加えこの暑さ✨☀️✨☀️✨☀️✨


岐阜は全国最高の38.5度を記録🌡️
(海に面してないし山ばっかりだからね~)

f:id:harue818:20190803100326j:plain


忙しさと暑さでアラフィフの身体はボロボロです~😵💧⤵️

三男、 中体連の経過報告⚾


いよいよ県大会です⚾
harue818.hatenablog.com

朝から蒸し暑く、開会式の時に人が倒れてしまうほどの日でした😱☀️


優勝を目指し1回戦に望みます🏆✨

f:id:harue818:20190803100810j:plain
円陣を組んで気合いの掛け声✊‼️


試合は・・・


三男、6回に相手の打線につかまってしまいました💦


バカスカ打たれて一挙に3点とられ、やむなく降板⤵️


そのまま点をとりかえせず試合終了⚾


0-3で負けてしまいました~😭😭😭😭😭



三男も力不足の自分に、男泣き😭😭😭


かなり落ち込んでる😩⤵️⤵️⤵️



しばらくそっとしておこう。。。👀



で、数時間後、、、



ケロッとして🐸


ニコニコしながら先日買ったばかりのプロスピやってた~📺➰🎮

f:id:harue818:20190802111555j:plain


立ち直るの はやっっ‼️( ̄▽ ̄;)


中体連は終わってしまいましたが、三男たちは8月にナゴヤドームでの大会があります👍


次はナゴヤドームで優勝だ~❗🏆✨


母親の入院🏥

数ヶ月前から、足が痛いと言っていた母親

検査の結果、下肢静脈瘤(血管の病気)と診断され、手術することに💉

その手術日が、三男の試合の日と一緒😱


三男の試合もハラハラドキドキだし、母親の手術も心配😵🌀💦


精神的にも肉体的にも相当なダメージくらった~⤵️⤵️⤵️
(三男もバカスコ打たれて相当なダメージくらったんだろうなぁ😣)


試合後、病院に駆けつけました🏥


両足、包帯でぐるぐる巻きにはなってましたが、母親の顔を見たら大丈夫そうだったので、安心して帰ってきました🚙💨


安心したらドッと疲れた~😵💨


その日、私は夜8時半におねんね😪💤💤
(良い子は早寝早起き(笑))



母親のお見舞い


入院中は色々不便だろし、娘のほうが甘えられるだろうと、仕事が終わってから夜病院へ🏥


両足ぐるぐる巻きだった包帯がもうとれてて、歩けるようになってました🚶
(こちらは手術の回復 はやっ👀‼️)


顔を見て30分ぐらいで帰るつもりだったけど、退屈な母親は話し相手がきたとばかりにしゃべりまくる🗣️👄
(私は母親のおしゃべり打線につかまってしまった😅)


結局、面会時間の20時までいて、そこから自宅へ帰宅🏠(片道40分)



翌日の夜、母親から電話があり📲

「明日退院できるって~♪」

入院は1週間ほどって聞いてはいたけど、手術してから4日後に退院できるなんて👀‼️


医学の進歩はすごいなぁ~👨‍⚕️✨



高校見学と企業見学

夏休み 中3の三男は高校見学があります🏫

自転車で行けるやろ~って言ってたけど、この灼熱地獄の中、知らない場所、遠い場所まで行かせるのはやっぱり心配😓

車で送迎することにしました🚙💨


高3の次男は企業見学🏢(就職する予定)

県外の企業に行くため、電車での移動🚃

なんですが~、田舎なので最寄りの駅までが遠い💦

こちらも駅まで送っていくことに🚙💨



ん?👀2人とも同じ日やん💦


朝、三男と次男を順番に送っていきました🚙💨

その帰りに病院に寄り、薬をもらい一旦帰宅🏠

高校見学は12時に終了予定🕛

三男をお迎えに行くと🚙💨


「部活の見学もしていく⚾!」というので、一緒に行く友達の親に帰りも送ってもらうようにお願いしました🙏

三男はこの見学した高校で野球をやるつもりでいます

一緒にプレーしてきた仲間達と、また一緒の学校で野球できるといいなと願う母です🙏



この日、私は午後から遅刻して仕事へ向かいました🏢💨

せっかく仕事にいったのに、会社のみんなから「休めばよかったやん!」と言われた😓

そりゃ私だって休みたいさぁ~😅💦


やけど、今年度は息子3人とも、就職・進学

まだまだいっぱい休みとらなあかんで、有休残しておかんと!☝️



電車を乗り間違える


次男の企業見学は18時まで🕕

次男から「友達とご飯食べてくるから20時半ぐらいに駅に迎えに来て」と📱

20時半に駅で待っていると


次男から

「○○駅、通り過ぎてしまった」

と地図が送られてきた🗺️


ナビを頼りに、全然知らない駅に迎えに行き、やっと次男を捕まえ、帰りの車で話を聞いていたら


≪本来乗るはずの電車ではなく、1本早い電車に乗ってしまった≫

そしたら≪本来止まるはずの駅を通過することなく、違う路線に行ってしまった≫らしい💦


ほとんど電車に乗ったことがない田舎者だから仕方がないわな~😅💦


企業見学は楽しかった~って興奮気味😁🎵⤴️✨


高知県から来た子と友達になり、一緒にご飯を食べてきたとか🍚
(こっちは友達作るの はやっっ👀‼️)


就職試験は9月📝

この企業に就職できるといいなと願う母です🙏


おわりに

ほんとはね、ブログに書きたいこといっ~ぱいあるんですよ‼️


アラフィフの身体が想像以上に弱ってまして・・・😩⤵️⤵️⤵️


夜になるとバタンキュー😪💤💤なんです
(もう一度言おう!良い子は早寝早起き(笑))


ブログ更新していない間にも
ばずこ(姑)ネタも着々とたまってます😁


楽しみは先にとっといて気長にお待ちください


今日もたわいない話にお付き合いいただきありがとうございました👋😚🎶✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村