姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

暑いっ‼️✨☀️✨そんなときは熱くて辛いもので食欲増進😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


週末の休日

今週は息子たちの試合や送迎なし🚙💨

久々に真面目に掃除をやりました😁(いつも適当でちゃんとやってない😅)

冷房入れっぱなし


朝から暑いっ😵💦✨☀️✨

f:id:harue818:20190804232300j:plain

見守りっちが厳重警戒レベルや😱💧


即座にエアコン🔛


ただでさえ、暑がりさんが多いわが家💦


とうちゃん(夫)は現場仕事なので1日中外✨☀️✨


熱をため込んで帰ってきて、家で熱を放出します🥵


昼も夜もエアコン入れっぱなしです🔛



布団を干したい!


寝るときも一晩中エアコンを入れてますが、やっぱり汗もかきます💦


汗でジトジトしてくる布団🛌


お日さまにあてて布団を干したい‼️✨☀️✨


だけれど、こんな猛暑に布団干したら、布団が熱くなりすぎて寝れなくなる~😵💦


そんな時は~


じゃ~ん‼️レイコップ(布団用掃除機)
f:id:harue818:20190804214744j:plain
(ベイマックスもレイコップでキレイにしたよ😚✨)


私が持っているのは初期の頃のレイコップなので古いですが、現在はもっと性能がいいものが発売されてます



レイコップでスッキリ清潔✨

気持ちよ~く安眠できます😪💤💤



とうちゃん(夫)の得意料理

休日はとうちゃんが料理をしてくれます👨‍🍳
harue818.hatenablog.com



とうちゃんの得意料理と言えば☝️

harue818.hatenablog.com

そうです❗赤からや~🍲‼️
f:id:harue818:20190804214854j:plain

真夏に熱々の鍋です~🍲


熱っ❗からっ❗と言いながらハフハフ食べるアツアツの辛い鍋🍲
(部屋の中は冷房ガンガン効いてるけどね😅💦)


うまっ😋‼️


やばっ、食欲がとまらない~😱


日曜日のドラマ「あなたの番です」でも、鍋食べてるよね~🍲🙄


冷たいバージョンも


暑いときに熱いもの食べたくない~って人のために


冷たいざるラーメンもあります☝️


赤からざるラーメン
f:id:harue818:20190804215010j:plain

赤からスープが冷たくてもうまい😋❗
f:id:harue818:20190804231555j:plain


こんな冷麺も
f:id:harue818:20190804231645j:plain
モランボンの冷麺

辛味キムチだれでピリッと美味しい❗
f:id:harue818:20190804231714j:plain


買い物にいくと、食べやすそうな麺類ばかり選んでしまう🍜


三男に

ざるラーメンとか冷や麦多くね⁉️🍜たまにはうどんで☝️」

それも麺類やけどね😂(笑)


体を冷やす


夏に体が求めるものといえば・・・

やっぱりスイカでしょ~🍉🍉🍉

f:id:harue818:20190804234410j:plain

f:id:harue818:20190804232212j:plain

水分も多いので、水分補給にももってこいです🚰👌

冷たいお菓子🍫

店頭で見かけてつい買ってしまいました🍫


LOOK2チョコミント食べくらべ
f:id:harue818:20190804233527j:plain

口の中がヒンヤリ~で気持ちいい😋🎶
f:id:harue818:20190804233542j:plain


チョコミントが苦手って人もいるけど、私は大好きです~😚💕


猛暑が続きますが、暑さ対策や、食事をうまくとりながら乗り越えていきましょ~✨☀️✨😋⤴️


今日も読んでくださり感謝でございます😊🎶✨


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村