姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

『井村屋のあずきバーは硬い!』が、ばずこ(姑)の手にかかると・・・

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


アイスはチョコモナカジャンボが大好きです😚💕
(唐突に、なに⁉️?!(・◇・;) ?)


今日はアイスのお話です🍦

夏限定、ミニ冷凍庫


わが家は夏限定で使うミニ冷凍庫があります

夏になると冷凍庫の収納力が圧倒的に足りないからです💦

こちらがミニ冷凍庫だ~↓
f:id:harue818:20190809202604j:plain




コンパクトで場所を取らず、冷凍スペースを増やしてくれ、とっても役立ってます😚🎶
(夏限定であっても、ばずこよりも役に立ってる!😂(笑))


ミニ冷凍庫には、保冷剤、アイスノン、氷を作るために製氷皿、三男のアイシング用の氷のストック、三男の勝負めしである吉野家の牛丼、凍らせる用のスポーツドリンク、ウイダーなどが入ってます
f:id:harue818:20190809205648j:plain


主に、夏場の部活に必要なものを入れていますが、おとうちゃん(夫)が仕事に持っていくクーラーボックス用の、でっかい保冷剤も入れてます


夜、とうちゃんのクーラーボックスに入っていた保冷剤を冷やすため、いつものようにミニ冷凍庫に保冷剤を入れようとしました


あれ?何かが奥にあって入っていかない👀💦


氷がなくなってしまう

その前に、ついでに氷の話もしたいと思います☝️


氷に関しては、本体の冷蔵庫でも作れます


が、毎朝、ばずこがバカバカと氷を使ってしまうのでなくなってしまうんです🐴🦌(馬鹿)


ばずこは、マイコップと、犬の飲み水用の受け皿に、氷山のよう🏔️🏔️🏔️に山盛りの氷を入れます😲⁉️


真夏の氷っちゅうのは、どんだけ貴重かっ!(どんだけ~☝️)


ばずこは自分のことしか考えてないから、全部使ったらどうなるかなんて考えない😞💨


細かいことやけど、こーゆー些細な事であっても、ばずこストレスになってたまってくんです😞⤵️⤵️⤵️



ミニ冷凍庫の奥から出てきたものは・・・

話を戻して、ミニ冷凍庫の奥歯の話
(例えると冷凍庫の奥歯へんってこと‼️)


奥から出てきたものは・・・


ジャーン!『井村屋のあずきバー(ドラえもんの道具風に♪)
f:id:harue818:20190809203106j:plain


なあんだ、あずきバーか😚🎶


実は私、好きなんです💕
(冒頭でチョコモナカジャンボって言っとったのに、もう心変わり🙄⁉️)


きっとばずこが買ってきたんだな~😒


こっちの本体の冷蔵庫に入れとこ~🍦


けれど、冷凍庫はなんやらかんやら(手抜き冷凍食品⁉️)でいっぱい😅💦


箱は邪魔だから中身だけにすれば入るかも~☝️


箱から出したら、な、な、な、な、な、

なんてこった~~~~😱💦



箱から出したあずきバーがこちら↓

f:id:harue818:20190809203548j:plain

無惨なほどに、ぐっちゃぐちゃ⤵️


もう一度アップで🔍
f:id:harue818:20190809203836j:plain

無惨なほどに、ぐっちゃぐちゃ⤵️

(何度もリピートして叫びたくなるほどぐっちゃぐちゃ😱)


見れば見るほど、あずきバーがかわいそう😢


あずきバー見て泣けてきた~😭😭😭
(アラフィフの涙腺はゆるゆる😭)


硬いはずのあずきバー


皆さんはあずきバーのCMを見たことありますか?📺


尾上松也さんと女の子が、あずきバーを食べるときの音をよく聞いてみてください👂


井村屋あずきバーのCM

2019あずきバーCM


あずきバーを食べるとき

『コリッ!!』

という音がしていますよね👂



こんな記事も
rocketnews24.com

あずきバーは世界一硬いアイス

あずきバーは釘をも打てる硬さ


なのに、なのに、なのに~~~

こんな姿にぃぃぃぃ~😭😭😭

f:id:harue818:20190809221400j:plain


このあずきバーを食べても、尾上松也さんのような「コリッ!」って音はしないよ~😭


このあずきバーを食べても、かわいい女の子のように笑顔😊✨にはなれないよ~😭


ばずこ、あずきバーに謝りなさいっ!プンッ😡💢
(さっきは泣いてたのにもう怒ってる~、さすが更年期!感情の起伏がすごい!😂)




まわしものではありません


最後に、誤解をされるといけないので念のためにいっておきます


けっして、井村屋の宣伝広報部長ではありません🙅


リベートも受け取っておりません🙅


単純に、井村屋のあずきバーをこよなく愛する者の一人でございます😋💕✨



明日、硬くてかめない井村屋のあずきバー買ってこようっと😊🎶✨



本日もみなさんに読んでいただくことができて、私は幸せだなぁ~😚💕✨
harue818.hatenablog.com


いつも応援ありがとうございます😌💓


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村