姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は素直⁉️ それとも臨機応変な対応ができない⁉️ どっち⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


朝から、三男と録画した熱闘甲子園を見て泣き😢


Official髭男dism「宿命」【2019ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング】


NHKの朝ドラ「なつぞら」でなつの結婚式を見て泣き😢
www.sponichi.co.jp



昨日はあずきバーを見て泣き😢(笑)
harue818.hatenablog.com



40後半になると涙腺ゆるゆる、おまけに下もゆるゆるです😂(笑)
(縄跳するとチョロン💧って😅💦)


何の話や‼️🙄


爽やかじゃない朝


朝5時🌄

ほとんどの場合、ばずこさんは自分の食事を温め直し、入れ歯を洗ったり、やることを済ませてキッチンからいなくなっています👾💨


私より先に起きてるのに


カーテンは閉めたまま


窓もすべて閉めたまま

(カーテンの長さが短いのは気にしないで~😚🎶)



朝なのに🌄


爽やかじゃないっっ‼



なぜばずこはカーテンや窓を開けない⁉️(-ω- ?)



さかのぼって冬の話


冬場の5時は真っ暗🌃


朝起きてくると

カーテン全開


明け方の冷え込みの冷気がガンガン入ってる~🥶
(せっかく遮熱カーテンにしてあるのに)


寒いやないかいっ‼


それから暖房をつけても、なかなか暖まらない🥶💦


たまりかねて、ばずこに

『明け方は冷え込んだ冷気が入ってくるので、朝はカーテンを開けなくてもいいです』



季節はかわる


月日が流れ


冬☃️から夏へ🌻


季節がかわり、気温も変化する🌡️


人も老いていく👵


あれ⁉️こんなような話、前にもしたような🙄

harue818.hatenablog.com


変わらないものも


いや、変わってほしいと願うものほど、変わらないものがある



そう、それは


宇宙人ばずこ👾



20年前、同居した当時から何も変わってない😩



ばずこは不死宇宙人👾なのかもしれない😲‼️
(もしかして大スクープ📸⁉️)



はい、閉店ガラガラ



オチもなくおしまいです😝



本日もぴよの戯言に付き合ってくださり、ありがとうございました😆💕✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村