姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)の観察日記📖

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


夏休みの宿題といえば 一作品・一研究🌻


小学校低学年のころは絵日記の宿題もありましたよね~📖


夏休みの一研究として、ばずこちゃんの観察日記を書きました☝️😚

ばずこちゃん、またアイスがとけてるよ!

7月○日

ばずこちゃんは孫を手懐けるために、デザートやアイスを買ってきます🍦
harue818.hatenablog.com


先日も

「アイス買ってきたで食べやぁ👾」

と3つ買ってきました🍦


その場にいた長男と三男はすぐ食べました🍦


お出かけしていた次男の分のアイスが1つ残ってました🍦


f:id:harue818:20190818201915j:plain

あれれ?ばずこちゃん、モナカのアイスがとけてるよ~😩💦
(見た目はわからないけど、触ったらぐにゃぐにゃ💦)



冷凍庫は冷凍庫でも、切れちゃう瞬冷凍の方に入ってるもん💦

f:id:harue818:20190807134401j:plain

瞬冷凍室は温度が高めだからアイスだととけちゃうんだよ~😅


f:id:harue818:20200106230452j:plain

アイスはここだよ~ってわかるように、扉にシール貼ってあるよね?☝️🙄


ばずこちゃん、このシールわかってなかったのかな~😩⤵️


先日も、あずきバーぐっちゃぐちゃにしてたよね~😭
harue818.hatenablog.com


ばずこちゃんは宇宙人だから、アイスクリームがとけるって知らないのかな?



ばずこちゃん、キーBOX🔑こわしちゃったのかな?

8月△日

帰ってきたら、テーブルの上にこれが置いてあったよ↓

f:id:harue818:20200106230532j:plain


キーBOXの蓋が外れちゃったのかな⁉️


あれ?違う!これ、割れてるやん👀‼️


息子たちに「これ、壊れたの?」と聞いたけど「何も聞いとらんで知らんよ~」と。



きっと、ばずこちゃんが壊しちゃったのね~😩⤵️


玄関をのぞいてみたら、鍵が丸見えのキーBOX

f:id:harue818:20200106230600j:plain
(もはやBOXじゃなくなってる⤵)


ばずこちゃん、地上では物を壊してしまったときは謝らなきゃいけないんだよ☝️


たとえわざとじゃなくても、どうしてこうなったのか報告が必要なんだよ📢


宇宙人だから地上のルールは通じないのかな~😢💦


札束あげる

8月□日

ばずこちゃんがリビングにきてニヤニヤしながらこういったよ👾

「札束あげる」


そういって、置いていったのがこちら↓

f:id:harue818:20190818162454j:plain

f:id:harue818:20200106230838j:plain

BOXティッシュでした🧻


生活費まったく入れてないのに、よくそんなつまらない冗談が言えるよね🤷


宇宙人ジョーク、シュールすぎて笑えない~😭




ばずこちゃんは氷が大好き

8月◇日

毎朝、ばずこちゃんは氷を全部使っちゃうんだよ🍧

あずきバーの記事でも書いてたけど
『毎朝、ばずこがバカバカと氷を使ってしまうのでなくなってしまうんです(馬鹿)』ってあったよね☝️


f:id:harue818:20200106231121j:plain
ね、からっぽでしょ😞💨
(銀色の四角いのは、溶けない氷ステンレスアイスキューブ)


宇宙人は冷たいもの一気に食べてあたまキーン!😖💥ってならないのかな🙄❓


はぐきしみる~😖💥!ってならないのかな🙄❓


ばずこちゃんお泊まり保育

8月✖️日

ばずこちゃんにはね、とうちゃん(夫)の他に娘(義理妹)が1人いるんだよ☝️


娘さんは独身で1人で暮らしてるんだよ🏠


そう、みんなもきっと気づいたと思うけど、娘さんが1人暮らししているなら、私たちと同居しなくても、娘と住めばいいじゃん!って思うよね💡


ところがね、娘さんもばずこちゃんと一緒には住みたくない🙅って言ってるんだよね😖⤵️


実の娘も同居を嫌がる宇宙人ばずこ👾


娘さんはいたって普通の子だから、親であっても宇宙人と一緒に住むのはきつい🙅んだろうね😞


娘さんは、私たちの気持ちがよくわかってるから、ばずこちゃんを押し付けてすごく申し訳ない🙏って思っているみたい


だからね、お盆とお正月に、1泊だけばずこちゃんを預かってくれるんだよ🏠


ばずこちゃん、お盆にお泊り保育に行ってくれたから、その晩はのびのび過ごせたよ😚🎶✨⤴️


このまま永遠に帰ってこなくてもいいのにな~って願ってたんだけど、翌日には帰ってきちゃった😢⤵️


ばずこちゃんをタダで預かってくれる施設どこかにないかな~(できればお泊りで)🥺



以上、ばずこちゃんの観察日記でした📖


本日も読んでいただいてありがとうございました😝🎵✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村