姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

映画を見て、本を読み、そしてまた映画を見る👀胸はいっぱいでも腹は減る

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


もうじき会社の健康診断があります🏥

なのに、夏太りして体重増加したぴよです😅
(ばずこストレスで我慢している分、食べることは我慢してなかったからね😋)


同じものをまた見る


三男が『今度みんなで映画を観に行くから、映画館に乗せてって🚙💨』と言ってきた


何をみるのか尋ねたら


『天気の子と、ONE PIECEや‼️』


えっ⁉


天気の子、私と一緒に見に行ったやん👀‼️

harue818.hatenablog.com


『もう一回見たいんや~‼😤』



深海監督に惚れる


前回、映画を見た後の三男


『深海ワールドさすがや~😍✨俺、本も読みたい📙』


私も読んでみたかったので本を購入📙

f:id:harue818:20190815210455j:plain


三男は購入した本を一気読み👀


深海監督の過去の作品「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」も見ていた📺👀


天気の子の公開前には、TVでやっていた君の名はも復習して見ていた📺👀



三男よ、深海誠に


惚れちまったな~😍💕✨



2度目の鑑賞後の感想


さすがに2本続けては疲れたわ~と言いつつ、


2度目でもちゃんと鳥肌たったぜ‼️🕊️✨


と大満足の笑顔😊


映画を続けて2本見たあと、3時頃お昼ご飯を食べたという三男



映画で満足して、ご飯も食べてきて、きっと胸もお腹もいっぱいだろう


「お昼食べたの遅かったんなら、夕飯少なめでいいね~」と私が聞いたら


『あかん‼️腹はへっとる‼️いつもの倍食うぜ‼️😁👍』



惚れた映画で胸はいっぱいでも、腹はいっぱいにはならないらしい😂(笑)



夏休みの宿題といえば


夏休みの宿題といえば『読書感想文』

一番厄介な宿題💦


まず本を全部読みきらないといけない📙😵💦



その上で、感想を含め、簡潔にまとめた文章を考えなくちゃいけない🤔


それを200字詰め原稿用紙2枚以上書く📝


文学者でもあるまいし、
そんな文章、一般人が書けるわけないわっ🤷



ありがたいことに、三男の宿題に読書感想文はなかった😚


その代わり、このプリントが↓

f:id:harue818:20191005000201j:plain




三男はもちろん

『天気の子📙』の感想を書いていた📝


そして、私にも渡してきた✋


そこには「保護者が読んだ感想」の欄も‼️👀💦
 
 
マジか~、保護者も書くんか~😵💧


とおちゃん(夫)は漫画しか読まない人なので、私が書くしかない✊



お盆休暇中の時間を利用して、私も天気の子を読みました📙👀



映画を先に見てたので、文字を追いながら映像や音楽が頭の中に蘇ってくる~🎥🎵😍



これはおもしろい👋😆🎶✨



三男と同様


新海さん、私も新海ワールドに惚れちまったぜ~😍🎶✨



 

みなさんはもう映画ご覧になりましたか⁉️


お時間があれば、ぜひ、本も一緒に読んでみて下さいな📙😊




本日もお読みいただきありがとうございます‼️感謝です😚🎶✨💕







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村