姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ゴン太🐢のおうち🏠リフォーム大作戦✨その②

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


わが家のペット、亀のゴン太🐢



ゴン太に日々癒されてます😚💕
(ばずこは気持ちわるいって言うけどね😒)

harue818.hatenablog.com


ゴン太くんは昨年、2018年5月に家にやってきました🏠🐢


めっちゃ小さくて可愛かったのよ😍💕


ゴン太の観察日記

harue818.hatenablog.com


どんどんでかくなってます⤴️
harue818.hatenablog.com


現在の姿🐢

背すじピーン⤴️⤴️⤴️
水槽の半分を占めてます😅



でかくなって、水槽が狭くなったからか、かなり暴れています💨🐢💨


浮島を倒してこんなことまで😳💦





暴れた後はこの状態🐢

ひょっとして、怒られると思って隠れてる⁉️😂



かと思えば、時にはカメラ目線👀📸


大丈夫、ええ男や‼️✨




以前は浮島が小さくなったので、浮島を手作りしました✋
harue818.hatenablog.com



う~ん、もう限界かな💦

仕方ない、水槽を大きくしよう!


置き場所、予算のことを考えて・・・🤔


置き場所はやっぱりこの出窓のとこがいいんだよねぇ~☝️


大きい水槽は結構高いな~💴😓


ホームセンターをぐるぐる周り、良さげなのを見つけました‼️


半透明の収納ケース、お値段税込599円なり👛✨






早速、ゴン太くんのお引っ越し🏠🐢


ん、記憶なくしたか⁉️🙄



新しい環境に落ち着かない様子のゴン太💨🐢💨




高さが低くなったので、逃げ出さないように蓋付きにし、穴も開けました


これで少しは快適に過ごせるかな😚🎵




大丈夫、ハッキリ見えないぐらいの方が男前に見えるのよ😚👍🎶
(何事も捉え方次第で幸せになれるんやよ😁✨)


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました👋😚🎶✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村