姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

3日間で使ったたまご🥚の数はいったいいくつ???

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

相変わらず、食べてばかりの日々を送っております😋
食べられるって幸せだなぁ~😆✨⤴️


油断して読んでいると、急に問題がでてきますよ~🤟

和食ランチ


今日は小学校時代の友人3人で、4年ぶり?のランチ🍴


そんなときは、定番のシフォンケーキのお土産付き~✨🎁✨

残ったシフォンは息子たちのおやつにして一石二鳥🐥🐥


このお土産に、友人は
「昔の○○(私のあだ名)からはお菓子手作りするなんて想像できない~🤷💦」


そう、小学生の頃の私はスカートが大嫌い👗🙅
ズボンしか履かない、まるで男の子👦のようなわんぱくな子だったんですよね~😅


まさか、こんなにお菓子を作るようになるとは~❣️

友人もビックリですが、私自身もビックリです😲(自分もかいっ!😂)




和食屋さんで上品なお料理をいただきながら、おしゃべりしまくり😁

ランチの時間だけでは、しゃべり足りない(食べたりない⁉️🤭)ので、ケーキやさんに移動🚙💨

ケーキセットをいただきながらまたしゃべる食べる~☕🍰😁

こちらがいただいたお料理とケーキセット↓

どれもこれもとっても美味しかった~😋✨


日常を忘れて、楽しいひと時を過ごせました🎵😍🎵⤴️✨
(Mちゃん、Yちゃんありがとね~😚💕✨)



中華料理ランチ


昨日のお昼は、中華料理店で送別会🇨🇳


そんなときもシフォンケーキ✨🎁✨


退社されたMさんに餞別のシフォンケーキ🥮



みんなにも、おまけのミニシフォン🥮


シフォン2ホール焼きました✌️


シフォン好きな私は、シフォンケーキの型を2つ持っているんですね~😚✌️

ランチの中華料理はお腹いっぱいで全部食べきれなくて、パックでお持ち帰りもいただいてきました😋


おまけのミニシフォンも飛び上がって喜んでもらえて、その場ですぐ食べた方もいました🤭💕



自宅ランチ


おとといは自宅でピザランチ🍕

めんたいマヨソースのポテトたまごピザ🍕

トマトソースのウインナー&たまご&ブロッコリーピザ🍕


生地から作って、ボリュームたっぷりまんぷく節約ピザです😚🎶


わが家の一番人気おやつ

生クリーム好きなわが家の一番人気おやつは

ずばり!ロールケーキ~🍰

またまた金箔のせ✨



すでにみんなが食べたあとで、残り半分もなかった💦


ここで問題が勃発😱‼️

1人3個ずつなのに、次男が2個しか食べていないのにすべてなくなっていた😱‼️


取り調べをしたところ🔦、今回の犯人は三男でした😓💦🚨


↓この時の三男は無罪だったけどね😅
harue818.hatenablog.com


ちなみに、生クリームは低脂肪を使って脂肪を取りすぎないようにしています💡




さて、ここで問題です☝️


この3日間で、たまごをいくつ使ったでしょうか???🥚🥚🥚


さぁ~、みんなで考えよう!


ヒント1☝️
 1つのシフォンケーキに使うたまごの数は5個、シフォンケーキは3つ分焼きました


ヒント2✌️
 ピザに使ったゆで卵は4個


ヒント3🤟
 ロールケーキの生地に使った卵は4個



さぁ、わかったかな?



正解は・・・

23個でした~
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🐔🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🐣🥚🥚🥚
(あれ?親と子供も混じってる⁉️🙄)



もちろん、使っているたまごはごまたまご😁🥚

harue818.hatenablog.com



にわとりさん🐔、たまご🥚の恵みをありがと~😋🎶✨



わが家の食卓は、牛さん🐮、にわとりさん🐔にめっちゃ助けられてます~😋💕✨
家畜の恵みに感謝です、ありがとう😍💕✨
harue818.hatenablog.com




本日もお付き合いいただき、ありがとうございました😚🎶✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村