姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

朝、あさ、アサ、ASA、朝ごはん🌄🍚

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


学校の保健だよりには、必ずといっていいほど朝食の大切さが書かれています✉️


わが家の朝食は、以前にも紹介していますが、どんだけ~☝️ってぐらい食べます😵💦

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


おみそ汁


今日のぴよちゃん📰
f:id:harue818:20190925080313j:plain
おみそ汁ごはん、美味しいよね😋私も大好き😍💕




わが家のおみそ汁の定番は豚汁です🐷

主に入れている具は
・大根
・にんじん
・じゃがいも
ごぼう
・こんにゃく
・油揚げ
・えのき
・豚肉
・豆腐
・ねぎ

冬は白菜や里芋も入れたりします☝️

f:id:harue818:20190925215801j:plain


こちらはきんぴらこんにゃく↓
f:id:harue818:20190925203319j:plain


ごぼうはカット済みの冷凍品を使っちゃいますが、後の野菜はカットしてます🔪

生協の冷凍ゴボウ
f:id:harue818:20190925134445j:plain

手を抜けるところはどんどん抜いちゃいます😁


生協の宅配パルシステム★おためしセット購入




朝食


今朝の朝食🌄🍚
f:id:harue818:20190925081344j:plain

焼きそば、目玉焼き🍳、持ち麦ご飯🍚、豚汁(昨夜の残り)
💩に見えるのは、昨夜の残りのサイコロステーキ(笑)
ヨーグルト



この日の朝食も豚汁
おかずは野菜炒めと冷凍コロッケ
f:id:harue818:20190925082101j:plain
たぶん、この後バナナ🍌とヨーグルトも😁


この日は朝からオムライス~🐣
f:id:harue818:20190925081329j:plain
粉末のコーンスープ付き


炭水化物オンパレード朝食🍚🍞🍝
f:id:harue818:20190925082017j:plain



カレーパンに使った具の残りを混ぜたカレードリア🍛
f:id:harue818:20190925210351j:plain
目玉焼きのせ🍳



試合の日は牛丼🐮
f:id:harue818:20190925210448j:plain
勝負飯です⚾



ちなみに、とおちゃんの朝食はコンビニ飯🏪

ばずこは朝からビール🍺です😑
harue818.hatenablog.com



測定器が壊れてる⁉️

成長期の息子たち👦👦👦⤴️⤴️⤴️


こんな朝食を、朝からガッツリ食べているので


スクスク、のびのび、にょ~きにょき~🌱🌳



昨日、中学校で身体測定があったようで

三男「かあちゃん、オレまた背がのびとったぜ‼️⤴️


中1から19.5センチも伸びたとった‼️⤴️✨


なぁにぃ~(@ ̄□ ̄@;)!!



中学に入学した当時の身長155.5センチ📏

中3の現在175センチ📏


昨日の測定の時、1度測った後

「あれ⁉️機械がおかしい⁉️😱💦」

と、保健の先生がもう一度測定しなおしたらしい🙄


そりゃ、先生もビックリするわ~😂


いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい食べる~
(あれ🙄?食べるダブってない?🤭(笑))



息子たちは上に伸び~⬆️⬆️⬆️


私は横に伸び~る⬅️🐷➡️😂(笑)


なにはともあれ、健康で元気が一番!💪😋
美味しいご飯がいっぱい食べれるってしあわせ~😍✨
(それ、前にも言っとったぞ🙄⁉️)



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました😚🎶✨💕




1日4粒の新習慣で、お腹の脂肪を減らす方法【初回980円】>>詳しくはこちら


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村