姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人ばずこ(姑)の仲間も宇宙人👾宇宙人は礼儀知らず

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

野球中止

今日は三男の硬式野球の交流試合⚾

のはずでした💦


朝、お弁当を作り終えた頃に硬式野球グループからLINEが📱

≪本日の交流戦は、中止となりましたのでよろしくお願いします。昨日の雨で、グランドが使用不可と管理者から連絡ありました。残念です。≫


え~!もう弁当作っちゃったよ~🍱

しかも、いつもは焼肉がっつり弁当でしたが、前回『試合前にそんなに食えんし~』と三男からダメ出し😣💦

なので今日は、食べやすい一口おむすびにし、量も減らし、鶏むね肉やゆで卵を入れたヘルシー筋肉メニューにしたのにな~🍱🙄


し・か・も~☝️


私はサンドイッチが食べたかったので、前の晩にわざわざ食パンを焼いてまでサンドイッチ作ったのに~🥪

さらにさらに~、

今日は友達が載せてってくれる予定だったので、お菓子も用意して、ピクニック気分で楽しみにしてたのにな~😢
(野球の応援やないのか⁉️🙄)

harue818.hatenablog.com
以前も野球の応援と称して、ピクニック満喫してたわ🤭(笑)



ホント、残念でガッカリ😭⤵⤵



洗濯・掃除の日


しゃーない、気持ちを切り替えて~🐸


雨じゃない日に野球が休みになったってことは、洗濯や掃除ができる!!👕🧹


今日は洗濯・掃除の日にしよう!✊


カーテンを洗い、布団のシーツを交換して~🧺


扇風機をすべて片づけて(3台分)、冬用のカーペットを敷き、ソファーカバーも冬用に⛄


夏限定のミニ冷凍庫も、中身をすべて取り出しお片付け
harue818.hatenablog.com


三男も触発されて、自分の身の回りを片づけ、布団にレイコップをかけはじめた👦
ちゃあんと、ベイマックスにもレイコップかけてたよ😁👍
harue818.hatenablog.com


キレイになるって気持ちいい~😚🎶✨






名乗るほどの者ではありません


三男と私がバタバタ掃除や片付けをしていたら🏃‍♂️💨


ばずこが自転車でどこかへ出かけて行った👾🚲💨


その数十分後、電話が鳴った☎️⚡


ぴよ🐥「はい、○○です」


『せつこさんおる?』
せつことは、ばずこが宗教で使っている源氏名?通称名?である。ばずこの本名はかずこです)


ぴよ🐥「今でかけておりますが」


『あそう、わかりました』プチッ!(電話が切れる音)


えっ?😲名も名乗らず切っちまったぜ☎️


こちらが「どなたさまですか?」「ご用件があれば伝えておきます」と言う間もなく、


名も名乗らず、切っちまったぜ😲



あの、ほれ、時代劇なんかでよくある、あれあれ、人助けをして、

「お礼をしたいので、お名前を?」と聞かれた時に、すかさず





「名乗るほどの者ではござんせん」


ていう、あんな感じか??



やっぱり、類は友を呼ぶんや~😑


宇宙人👾の仲間も、やっぱり宇宙人👾


宇宙人同士、礼儀知らずやったわ😩



他人を許すのではなく自分を許す


宇宙人を相手にし、モヤモヤとしていたら、いつも購読しているブログにこんなことが書いてありました↓

kihappy1.hatenablog.com

他人を許すのではなく、自分を許すことで心の苦しみはなくなっていく


う~ん、なかなか難しそうだけどやれないことはない‼️

いつの日か、自分を許して人を許せるようになるかも⁉️🙄


ぶっ飛びバズーカのばずこを許せるようになるには、相当な量の自分を許さないといけないかもね😓時間かかりそうやな😅💦



本日も宇宙人のお話に付き合っていただき、ありがとうございました😌💕✨
合掌🙏




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村