姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ケーキ🎂ケーキ🍰スイーツ🍩ざんまい😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



今日はハロウィン🎃


わが家はハロウィンはな~んにもしません🙅


いつも通り、普通の日常、普通のご飯です🍚


なにもやらないわが家ですが、勤め先の会社から一足早く29日にハロウィンケーキとお菓子をいただきました~🎃

f:id:harue818:20191031220636j:plain

息子たちも私も、ホントはこれをホールごと一人占めしたい願望を持っています😍✨


願望はある🎂😋✨


けど、やっぱり仲良く分けて食べなきゃね😉🎵


仲良く4等分に分けて食べました😊

(あれ、わが家は6人家族やなかったっけ🙄⁉️
おとうちゃん(夫)とばずこ(姑)の目に入る前に、息子3人と私の4人で証拠隠滅しました😂(笑))



4等分して取り分けたら、三男が

『これだけ⁉️少なっ😩💦』



というのは、いつも家で作るときは、

直径24センチ、8号サイズのケーキ🎂

を作るのでボリュームたっぷりなんです⤴️


これは長男が9歳の時の誕生日ケーキ🎂
f:id:harue818:20191031223008j:plain
顔よりでかいでしょ😚


わが家の息子たちは、この24センチサイズが通常のサイズだと思っています😅💦


4号や5号のケーキでは物足りんわ~😭💦





話はさかのぼって日曜日の夜🌃


バイト(ケーキ屋さん)に行った次男からLINEが📱

『ケーキもらって、自転車では持って帰れんで迎えにきて🚙💨』


みんなの目がキラキラきらーん🤩✨


す、す、す、す、すぐ行くわ🐥💨💨💨
(興奮押さえきれず、どもる母😂💦)


みんなの期待を背負いながら次男をお迎えに🚙💨



いただいたケーキがこちら~🍰🤩✨

f:id:harue818:20191031224705j:plain

なんと、ホールケーキと、家族分のカットケーキ🍰🤩✨


カットケーキはみんなでシェアしながらそれぞれの味を楽しませていただきました😋


ホールケーキはもちろん間違いないうまさ😍💕✨
ふわっふわっのスポンジで、口の中でとろけてあっという間になくなっちゃった😋✨

とろけてなくなっちゃうのでゼロカロリー😂(笑)





そしてそして~、水曜日


この日は次男の高校の文化祭🏫


私はPTAの役員なので、バザーのお手伝い🎽


役員さんたちで作ったのは~


カレーライス約800食🍛‼️

焼きそば約760食🍝‼️

フランクフルト約1000本🍖‼️


私はカレー担当🍛👩‍🍳
前日から準備し、当日の朝に野菜をカットし煮込みます🍛


ぐつぐつぐつぐつ


大量に作るカレーは、これまたうまいんだなぁ~😋✨


ちゃっかり焼きそばもフランクフルトも全部いただきました😋🎵


文化祭では生徒たちがお店とコラボして開発したものや、地元の商店の商品も売ってます


こちらも抜かりなくチェックして買っちゃいました~😁

f:id:harue818:20191031230025j:plain
息子たちとわけわけしてすべておいしくいただきました😋✨
(ごま好きの私はセサミのスイーツもちゃっかりゲット👍こちらもめちゃおいしかった~😍)




やけどもね、文化祭で、慣れない役員さん同士の中、気を使って結構疲れてしまったし、慣れないバザーの準備や販売に加え、仕事を休むために、前もって段取りしたり、休んだ分のツケもあったりで、体も心も相当疲れました😓




と、いうわけで~


今週はケーキにスイーツ食べ放題でしたが、疲れも大きかったので甘いものいっぱい補給して、元気を取り戻さなければいけない週だったようですわ😁


タイミング👍ばっちしで甘いものもらえて補給できて良かった~😚💕あはっ



本日も、ケーキ🎂とスイーツ🍰🍩🍮に目がないわが家のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました😆💕✨

合唱🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村