姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

「ガリタべんのすけ」と「ブリタべんのすけ」『夢は宇宙海賊』ばずこの血を受け継ぐぶっ飛んだ息子たち

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

わが家の長男と三男は独特の世界観があります👦👦


宇宙人ばずこ👾の血を受けついでいる孫だから?


最近交わした会話の中の、ぶっ飛び発言を紹介します



ガリタべんのすけ


リビングでくつろいでいた三男👦

立ち上がり

「ちょっくら、ガリタべんのすけしてくるわ💨」


ガリタべんのすけ?誰のこと?してくる?どーゆーこと🤷⁉️


三男に尋ねると

ガリガリ勉強することや!📖👓」


※参考資料 ガリ

ガリ勉(がりべん)とは、主に学校等の環境で人並み以上に熱心に、または異常なほど勉学に励む人物を指す言葉である。

引用: フリー百科事典『ウィキペディア



本当のガリ勉のように、人並み以上に熱心にやるというわけではないようです😅

短時間集中して勉強するときに使っているようです📖👓


ガリタべんのすけ応用編


三男「あと1.5ガリしてくるわ💨」


1.5ガリタ?なに?どーゆーこと🤷⁉️


『1.5時間ってことや!📖👓』



ブリタべんのすけ

仕事から帰宅すると🏠

三男の自転車はあるのに姿がない👦

リビングにいた長男に「○○(三男)は?」

『ブリタべんのすけや!』


ブリタべんのすけ? なに? ガリタじゃなくて🤷⁉️


『うん○💩しとるんや!🚽』


なるほどね😅

ブリブリと便💩をしているという意味で、ブリタべんのすけね☝️🙄
(お食事中の方、すいません💦)



20歳になった長男の夢

先月、なんちゃってハタチを迎えた長男🎂
harue818.hatenablog.com

リビングで、一人で何やらテンションアゲアゲで叫んでいます🕺⤴️🎵


『俺の夢は宇宙海賊になることや~🛸🏴‍☠️』


アホがなんか言い出したわ~😓


長男『レボリューション☆🕺⤴️🎶✨』


そーいや、前にもゴー☆ジャス🌏のモノマネをよくやっとったわ~🏴‍☠️


ゴージャス ネタ特集



ランチはハンバーガ

今日は何も予定ない休日

そんな日は腕によりをかけた手作りランチ👩‍🍳

毎度毎度毎度毎度おなじみのハンバーガー🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


今回はてりやきとエビかつバーガーです🍔
f:id:harue818:20191103160223j:plain


バンズにはごま‼️😁
f:id:harue818:20191103160702j:plain


パテは手作り👩‍🍳エビカツは冷凍です
f:id:harue818:20191103160312j:plain


f:id:harue818:20191103160642j:plain



ここでもフライドポテトを取り合うという、醜い争いが始まっていました😂(笑)

harue818.hatenablog.com

こちらも毎度毎度おなじみの光景😅


ちなみに昨日のお昼はピザでした🍕

f:id:harue818:20191103163907j:plain





次男はまとも👦

ぶっ飛んだ息子たちとしましたが、ぶっ飛んでいるのは特に長男👦

その影響をかなり受けてしまった三男も👦


次男は違います🙅いたってまとも✨


オシャレにも気を使いますし、家庭状況を気にしてバイトにも励んでくれています👦✨

来春には家を出て寮に入ることが決まっているからか、朝起きると布団もきちんとたたんであり、机の上もきちんと整頓されています✨


同じ環境で、同じように育てているのに個性豊かな子たちに育っております😁(笑)




宇宙人ばずこ👾の血が少なからずとも流れている息子たち👦👦👦


このような、息子たちのぶっ飛び発言はいたしかたないかと😓


逆に、これだけの症状で済んでいるのでありがたいかも🙄合掌🙏(笑)




本日もぶっ飛びわが家のお話を最後まで読んでいただき、ありがとうございました👋😊🎶✨







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村