姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

サンタさん🎅にもおすそ分け🍰

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


メリークリスマス🎄🎅🎁✨
はもう終わっちゃいましたね💦

本当は昨夜アップするつもりだったのですが、携帯片手にブログ画面開いたところで寝落ちしちゃいました😪💤💤


昨夜はクリスマスのご馳走をしました🎄🎅🎁✨

といっても、ばずこちゃん(姑)が生活費を入れてくれないので
手作り節約ディナーです👩‍🍳🍴



f:id:harue818:20191225205415j:plain

ローストチキンの代わりにからあげ~🍗
ボリューミーにするために、下の方はポテト🍟で上げ底してあります😁 


豪華に見せるために、スープだけはパイ包みに~👩‍🍳✨


主食はパエリア🥘にして、腹を満たせさせました😋




メインのデザート、ケーキ🎂

ケーキも買ってくると高いので、今回も手作りです👩‍🍳


切り株をイメージしたティラミスケーキ🍰
f:id:harue818:20191225082429j:plain



そしてそして~、クリスマスのイベントといえばプレゼント✨🎁✨





サンタさんからのプレゼントは・・・

ありませんでした!残念⤵️😂


きっと
サンタさんの頭をこんなにしちゃったり

f:id:harue818:20191225205943j:plain



代わりに勉強させたり

f:id:harue818:20191225210033j:plain


時には座椅子代わりに、上から座ってたり

プロレス技かけたりして


雑に扱われたから、サンタさん怒っちゃったのかもね~🎅💢 🤭



お詫びにケーキをおすそ分け🍰

f:id:harue818:20191225210234j:plain




サンタさん、今年も癒しをありがと😍💕
また来年まで元気でね~➰👋😃



クリスマスも終わり、あと一週間ほどで今年も終わっちゃいます

今年も元気で楽しく暮らせたことに感謝して、年末のお掃除🧹頑張らないとな💪😁


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨





 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村