姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

大掃除を兼ねて模様替え~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



今日は大晦日
やり残した大掃除はまだまだいっぱいありますが、わが家は12月初めに、大掃除を兼ねてリビングの模様替えをしました🧹


とにかくうちはただでさえ狭いのに、いらない荷物が多いっ!!!!!


息子たちがリビングに物を放置するので、整理整頓し、いらないものはすべて処分🗑️
ごみ袋3袋にもなりました🗑️🗑️🗑️‼️


テレビ台もでかくて邪魔だな~って、なくすことにしました📺


何年かぶりにテレビ台を動かしたら、後ろ側が埃ですごいことに~😱😱😱
(やばすぎて人様に見せられない💦)


ビフォーはこちら
向かって右側にテレビ、左側にソファーがあります

f:id:harue818:20191222221836j:plain




アフターはこちら
向かって右側にソファー、左側にテレビ、と家具を逆転させました🔄

f:id:harue818:20191231090119j:plain
(12月初めの写メなのでまだサンタさんがいます🎅)



物も減ったし、めちゃスッキリ~😊⤴️✨✨✨


これがねぇ、数日もたたないうちに、片付けができない妖怪たち👦👦👦👾のおかげで、またごちゃごちゃ物が増えていくんだよな~😓


わが息子たちは、なぜだか、自分の部屋からどんどんリビングにものを運んでくるんだよね😓📙👕👖💼🎮


うん、手の届く範囲にいつも使うものがあるのは便利なのはわかってるよ~☝️🙄


うん、一度出してきたものを同じ場所にしまうことがめんどくさいのもわかってるよ~☝️🙄


うん、それを私がブツブツ文句言いながら、片づけしているのも知っててやるんだよね~😑



年末は家族旅行予定もあったので(これは後日ブログ載せます)バタバタするのは👀に見えてたので、早めにリビングだけでも掃除をしといて良かった😁👍⤴️




昨日は、三男と鏡餅を作成🍊

ホームベーカリーで作りました
f:id:harue818:20191231092118j:plain


乾いたおもちをお飾り~
f:id:harue818:20191231092154j:plain

うん、いい感じ✨✨✨




おっ👀‼️朝は曇っていたけど、やっと陽がさしてきた~☀️☀️☀️(ソーラーパワーがないとやる気になれない😝)


よし‼️やり残した掃除🧹と、なんちゃっておせちを作るぞ~👩‍🍳


書きかけのブログも下書きにいくつかたまってるんだけど、これらの更新は年明けになるかも~😅💦


年内にもう一度更新する予定なので、年末のご挨拶はそのときに😌



お付き合いいただきありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村