姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お出かけ嫌いなわが家、用事がすんだら即おうち🏠💨💨💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


お正月3日目

わが家はみんな遠出が嫌い🙅

人混みが嫌い🙅

並ぶのが嫌い🙅

なので、お出かけは最低限しかしません😅



靴を買いにお買い物

やけども、欲しいものもあるし🛍️、多少は出かけたい🚗💨

今日は三男のリクエストで靴を買いにおでかけ👟

三男だけかと思いきや、長男と次男もついてきた😑(スポンサーは私🐥)

車でABCマートへ🚗💨
3人とも、ものの10分で靴をチョイス👟はやっ😳‼️
3足分、アプリを使って500円引きで購入👛😊👍


他にいるものある⁉️と聞いたら
「特に何もないから次行こ👉」と

ウロウロすることなく、あっさりしているので楽チンです😁


発散の為にバッティングセンターへ

次は、バッティングセンターへ⚾
男の子は体力がありあまっているので、体動かして発散させないと!
回数券が4枚残っていたのでそれを持っていったんですが、長男、次男もやると言うので、新たに回数券を購入👛

そしたらクジが1枚引けて、お菓子をゲット👍✨

f:id:harue818:20200103161550j:plain

f:id:harue818:20200103161624j:plain
次男はいつでも全力なので、3回分打ったら手にマメができてました🤭(笑)

欲しいものも買えて、運動もして満足した息子たち👦👦👦

もうどこにも寄りたくないようだったので即帰宅🏠💨💨💨

10時に出発したのに11時半過ぎには帰宅🏠
はやっ😅‼️



超特急お昼ご飯

腹を空かせた息子たちの為、超特急でお昼ご飯の作成👩‍🍳

フライパン1つでできる、簡単らくらくカルボナーラ🍝
所要時間15分程度です⏳


玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めます
f:id:harue818:20200103184410j:plain

そこにパスタ4人前、お湯約500ml、コンソメを入れます
f:id:harue818:20200103162750j:plain
パスタはフライパンに入るように、半分に折ってしまいます


時々混ぜながら、パスタのゆで時間分ゆでます。水分がなくなってきても固ければお湯を追加して調整します
f:id:harue818:20200103163433j:plain
冷蔵庫にほうれん草が残っていたので、ほうれん草も混ぜました☝️(アスパラやブロッコリーも彩りよくていいよ👌)


別のボールに生クリーム1パック、たまご2個、塩コショウを混ぜておきます
f:id:harue818:20200103163206j:plain
冷蔵庫に明太子があったので、明太子も混ぜました☝️(残り物でアレンジ‼️)

水分がなくなったフライパンにクリームソースを混ぜて完成です🍝✨
f:id:harue818:20200103163351j:plain
フライパンごとテーブルに👩‍🍳
洗い物も少なく、簡単に作れてグー👍です😚🎵



午後からはそれぞれフリー

お腹が満たされみんなまったり🍵😌✨

次男だけは午後2時からバイト👦
(次男は以前ケーキ屋さん🍰でバイトしていましたが、店長さんが入院の為、お店も休業。12月からは近くのスーパーでバイトしています🛒)
そう、もうケーキがもらえなくなってしまったんです~😭😭😭
harue818.hatenablog.com


長男は昨日の深夜お出かけしていたのでお昼寝😪💤💤


三男はガリタべんのすけ📖(受験生なので勉強ね)
harue818.hatenablog.com


私は午後から予定なかったので
🐥「パンでも焼こうかな~🍞」と呟いた瞬間、


長男「クリームパンが食べたい👦‼️」

次男「オレはチョコパン👦‼️」

三男「おれ、ねじねじパン👦‼️」

ん⁉️🙄ねじねじパン⁉️中尾彬のねじねじマフラー🧣⁉️😁(笑)


三男「なんかさぁ~、ほれ、こうツイストして交差しとるパンあったやん☝️」

そんなん作ったことあったっけ😅💦
とりあえずツイスト🤞させればいっか~👩‍🍳

harue818.hatenablog.com

ホームベーカリーで生地を作成し、勝手に面倒な工程をはぶいてしまう時短パン、完成~⤴️✨

f:id:harue818:20200103144313j:plain
みんなのリクエストに応えて、クリームパン(カスタード入り)、チョコパン(一口チョコ入り)、ねじねじパン(ねじってココアとシュガーをふりかけた)三種類🤟


ねじねじパンを見た三男、
「そうそう、こーゆーやつ‼️大正解🙆‍♂️」


みんなが満足してくれりゃ、それだけで余は満足じゃ~🍴🈵😆

って、それだけでは私の腹は満たされないので、私もちゃっかり食べて、どんどんどんどん心も体もふくよかになっていく・・・😂


帰ってきたばずこちゃん

お泊まり保育に行っていたばずこちゃん(姑)👾

とうちゃん(夫)が、行かなくてもいいお迎えに行ってしまったので、先ほどわが家に舞い戻ってきました😩⤵️
harue818.hatenablog.com

次のばずこちゃんのお泊まり保育はお盆

それまでまた辛抱の日々だな、、、😭



でもねきっと大丈夫、私は宇宙人に振り回されることなく、楽しい毎日を過ごせると思うの😊✨⤴

kihappy1.hatenablog.com


本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました😆💕🎶
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村