姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

冷凍庫にあった謎のもの👀‼️その正体は・・・

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今日は初仕事

朝🌄起きれるかが心配でしたが、なんとか起床できました😊👍

今朝の朝ごはん🍚
f:id:harue818:20200106222559j:plain
もち麦ごはん
わかめ・油揚げ・えのき・豆腐のお味噌汁
温泉卵
伊達巻き
ハム

旅館で食べた温泉卵がおいしかったので、また食べたくなって、昨夜のうちに温泉卵を作っておきました🐣

とうちゃん(夫)は、さらに生たまごをご飯にかけてたまごごはん🐣
たまごごはん、温泉卵、伊達巻き🥚🥚🥚たまごづくし朝食でした😂


いつもより量が少なめだったので、息子たちはさらにパン🍞や昨日作ったロールケーキ🍰食べてました😋


harue818.hatenablog.com

 
お弁当🍱も昨日作りおきしておいたものが大活躍👩‍🍳

f:id:harue818:20200106221825j:plain

サラダチキン、伊達巻き、やみつきピーマンは作りおきのものです
とうちゃんはピーマン入れても残すので(お子ちゃまなんです👶)、代わりに春巻きを入れました🍱

私のだけ相変わらずなんちゃってダイエット弁当です(このおかげでなんとか現状維持👍)




さて、ここからが本題です‼️

冷凍庫に謎の保存袋を発見しました👀‼️

これ、何だと思います⁉️
f:id:harue818:20200106222321j:plain

緑色の固まりで、カッチカチやでぇ💪
もう一度言おう❗
カッチカチやでぇ💪
(ザブングル加藤の筋肉のようにね😁)


よく見ると上の方についている細かいのがネギっぽい👀

きざんだネギを冷凍したけど、水分が多すぎて固まりになってしまった❗と推測してみた🙄


にしてもさ、なんでこんなの入れてるの🤷⁉️
この状態じゃ使えんし~😒


私もきざみネギ冷凍しとるけど、こんな風にはなっとらんぜ↓

f:id:harue818:20200106223600j:plain
ちゃんとパラパラになっとって、必要な分だけ取り出せるよ🙆
斜め切りのネギは丼もの作るときに重宝してるよ🙆



宇宙人ばずこちゃん(姑)👾の行動は相変わらず謎である・・・😑


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😁🎶💕
合掌🙏✨

 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村