姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

わが家のオリジナル料理👩‍🍳~ハッシュドハヤシ🍛~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今日から始業式の三男👦

冬休み中、お出掛けの予定がないときは一日中布団敷きっぱなしでした🛌

今朝はちゃんと布団たたんだのか👀⁉️


三男が出掛けたあと確認しにいくと・・・

ちゃんとたたんで、ベイマックス寝かせてありました~😍💕
harue818.hatenablog.com



長男も今日から学校🏫
なので、お弁当はまたいつもの4人分になりました🍱🍱🍱🍱


朝作った焼きそばと、昨夜作った大根煮をメインに、あとは作りおきを使って、テキトーに詰めちゃいます😚



今日は次男が17時から21時までバイトです🛒
学校から帰ってきたらすぐに行かないといけません🚴‍♂️💨

食べずに行くと、21時までお腹がすいても我慢しなくてはいけません😩


優しいおかあちゃん(私のこと😁✨)は、次男の為に、朝のうちに夕飯の準備をしておきました👩‍🍳


今夜の夕飯は『ハッシュドハヤシ』です🍛

なにそれ🤷⁉️と思ったでしょ🤭(笑)


なんてことはない、ハッシュドビーフとハヤシライスを混ぜただけです🍛🍛👩‍🍳


作り方は簡単☝️😚
時短カレーのカレールーを、ハッシュビーフとハヤシライスのルーに変えただけです🍛

以前紹介した時短カレーの作り方↓
harue818.hatenablog.com

普通のハッシュドビーフやハヤシライスは、じゃがいもやにんじんをいれませんよね⁉️
わが家はカレー同様いれちゃうんです‼️

牛肉のこま切れ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しめじをフライパンで炒めます

火が通りしんなりしてきたらルーをそのまま入れちゃいます

入れたルーはこちら

私はハウス食品メーカーが好きなのでこちらを使っています

入れる分量は ハッシュドビーフ1に対して、ハヤシライス2です


ルーがなじんできたらお湯を注ぎます

5分ほど煮込んだら完成です🍛✨


そして、ごはんはもち麦ごはん🍚

わが家オリジナルの『ハッシュドハヤシ』完成~🍛😋✨

牛乳スープと野菜サラダもつけました🥗😋


朝の時短クッキングのおかげで、自分の時間が作れました⏰



今夜は今年初のヨガ教室🧘

年末年始、かなりさぼってやってないので、明日は筋肉痛になるかもです😅


みなさんは適度な運動していますか🤸‍♂️⁉️

健康の為にも運動も頑張りましょう✊‼️


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村