姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

週末は作って👩‍🍳食べて😋お絵かき遊び🎨~一休さんで、ばずこ(姑)も気にしない気にしない😚🎶✨~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

週末は時間がたっぷり

次男も三男も部活を引退しているので、部活がない週末はとってものんびり🍵😚🎶


時間に余裕があるから、やりたいこともいっぱいできる~🕚🙆⤴️✨

私のやりたいことといえば~


そう‼️作って~👩‍🍳食べること~😋💕✨


休日は粉もんがメイン

わが家の休日は、私の好みで小麦粉を使った食事が多くなるんですよね~🍞🥯🍝🍰(これが太るもと😅💦)

土曜日のお昼
みんな大好き、肉まん~😁
f:id:harue818:20200119162509j:plain


日曜日のお昼
息子たちがわが家の断トツNo.1に選ぶこちら👑🥇
f:id:harue818:20200119162648j:plain
そう、カレーパン🥯✨

f:id:harue818:20200119172323j:plain
もうね、揚げたてはサクサクふわふわトロトロでたまらんのです😋💕

ものの20分で
f:id:harue818:20200119162930j:plain
すっからかんです😅🈳

息子3人と私の4人で、16個完食😋✨

そのうち、私が食べたのはたったの2個✌️🐥

息子たちは1人4~5個食べてることになります😅


作り方は簡単🙆
パン生地はホームベーカリーにお任せ☝️(一次発酵まで)

カレーパンの具は、豚こま(又は牛こま)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをみじん切りにし、カレールーも入れて鍋にお任せ🍲


パン生地の一次発酵が終わったら、具を包み、牛乳をくぐらせ(溶き卵じゃなくてOK)、パン粉をつけて、油で揚げるだけ👩‍🍳

(いつも工程写真を撮り忘れる😅ので、写メを撮ったらまた詳しいレシピを載せますね📝)



カレーパンの具をリメイク👩‍🍳

カレーパンの具は多めに作って、この具でお弁当おかずも作り置きします🍱

茹でたペンネに、この具を絡めてカップに入れ、とろけるチーズをのせてトースターでチン
f:id:harue818:20200119164232j:plain
カレーマカロニグラタンです

f:id:harue818:20200119215110j:plain
100均の容器に入れ、冷凍しておけば簡単お弁当おかず🍱の出来上がり👩‍🍳


さらに、この具は、ごはんと混ぜてチーズをのせ、トースターでチンすれば、簡単朝ごはん、カレードリアもできます~🌄🍚
harue818.hatenablog.com



三男のお手伝い🎨

お腹が満たされたところで、三男の依頼による美術の宿題のお手伝い🎨


三男👦「猫🐈を黄色で塗ったら、へんに(おかしく)なってまったんやて~😱💦」


👦「どーにも、こーにも、自分の力では修正できん‼️かあちゃん、何とかしてくれ~😭😭😭」と泣きついてきたんです😂


そうか、そうか~☺️

かあちゃん(私)の美的センスに頼りたいというわけだな☝️😁✨



三男のもとの絵を写メするのを忘れてしまったので、私の美的センスでどれだけ修正されたのかがわかりにくいとは思いますが、、、


出来上がったのがこちら⬇️
f:id:harue818:20200119165231j:plain
三毛猫、なかなかいいでしょ😁✨

三男には、三毛猫にする発想力はなかったらしいけど、これだったら黄色でもおかしくないでしょ⁉️

超久びさに絵の具🎨でぬりぬりしたら、めちゃめちゃ楽しかった~😆🎶✨

なんだか、すご~く絵を描いて色を塗りたくなってきた~😤⤴️🎨




長男もお絵描き


それを見ていた暇な長男👦👀‼️


また絵を描きたくなったらしく、、、✍️(前にも描いていたことがある😁)
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


一心不乱に何か描き始めた✏️

できた~👋😆🎶✨
f:id:harue818:20200119170240j:plain

鬼滅の刃』の「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」だって👀‼️

お手本にしたのはこちら

f:id:harue818:20200119175232j:plain
引用;鬼滅の刃


長男くん、よくできまちたね~💮👏😆✨✨(笑)


週末のばずこ(姑)


ばずこちゃん、じーーーーーっと、お部屋で冬眠中🛌⁉️
(動きが見られません👀‼️)

でもね、トイレに行く音だけは何度も聞こえてきます🚽👾💨
(トイレはばすこちゃんの部屋の真ん前)


お昼ごろ、洗面所に行った時にこんなものを目にした👀‼️

f:id:harue818:20200119175748j:plain

ばずこが使った食器、洗面所で浸してあった😩💦


きっと、私🐥がキッチンを占領して色々作っているから🍳🔪🎽、片づけにこられなかったんだろうね~👾💦💨

週末は私が家にいるから、ばずこもそれなりに気を使って苦労してるんだ~👾💦⤵️



ばずこがいたって気にしない

今まではばずこがいないときのみが楽園だった🌴🎶✨
harue818.hatenablog.com

だけどね、もう、ばずこがいない楽園にこだわる私を断捨離します‼️⤵️🗑️


そしたらばずこがいたって、ばずこがいなくたって、なんら変わらない🆗✌️


そう、一休さんになればいいのさ~👨‍🦲

f:id:harue818:20200119212139p:plain
気にしない、気にしない、ひとやすみ、ひとやすみ


せっかくの休日、気分よく、楽しく過ごさなくっちゃね😆💕✨🎵


本日は、おいしそうな写真と、お絵描きと、ばずこを気にしないお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村