姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ちぎりメロン食パン🍞が食べた~い😋!!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

こんばんは

夜な夜なパンを焼き、むさぼり食べてしまっています😋


たまたま見たTVで、ちぎりメロン食パンを紹介していました📺

f:id:harue818:20200128224043j:plain

「なにこれ👀⁉️食べた~い🤩✨‼️」

ん?どこのお店?調べてみたら愛知県


メロンパンだけのために、買いに行くのは面倒だな😅


確か、パウンド型みたいなやつで焼いてたなぁ~🙄🍞

よっしゃ、作っちゃお~👩‍🍳⤴️


今までは、パウンドケーキを焼くとき、牛乳パックを使っていました🐮
harue818.hatenablog.com


パンも牛乳パックで焼けるっぽい🍞


やけどな~、これから頻繁にこのパンを焼くことになるかもしれないから、いっそのことパウンド型を買おう!

早速ネットで検索💻🔍


あった、あった👀‼️

お、意外に安~い😚👛✨


うん、これがちょうどいいかも~😁👍

1つ462円。

一度に2回分焼けるように、2つ買っちゃお~✌️😚🎶

ポイントがたまってたので、タダで購入😊👛✨





本日、パウンド型が届きました‼️
f:id:harue818:20200128225249j:plain

空焼きをしてから、早速パン作り🍞👩‍🍳


焼き上がりがこちら↓
f:id:harue818:20200128225200j:plain

う~ん、まったく似てもにつかん出来映えやわ😓⤵️


やけどね、焼いてる時からいいにおいがふわ~んとただよってきて、我慢できんかったからね(よ、よだれが~🤤)


f:id:harue818:20200128230652j:plain



焼きたてを速攻いただきました~😋😋😋


ちょっと焼きすぎやった😅

メロンパンのクッキー生地もカチカチすぎたわ~😅

ん~、失敗作やけどもね、やっぱ焼きたてはうまいわ‼️😋✨⤴️


うまくできるようになったらまたレシピ紹介しますね📝



ちなみに今夜の夕飯は
f:id:harue818:20200128225657j:plain
なすとほうれん草のカレー、牛乳スープ、野菜サラダ🥗


がっつり夕飯も食べた後の~、夜な夜なメロンパン🍞😋(笑)


やけどね、お弁当はりんご🍎でカロリー調整してるから、なんとか太らずに現状維持できてるのよ😁👍

f:id:harue818:20200128225951j:plain
みんなのお弁当はしょうが焼き🐷
私の分だけ、お菓子やパンが食べれるようにヘルシーメニューです🍎🐔



本日は、ちぎりメロン食パンが食べたいお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村